※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
家族・旦那

義母にパスタスナック3袋買ってきてほしいと言われ、お土産を渡す習慣に戸惑いつつ、家族のあり方の違いに気づいた女性です。

義母にディズニーランド行くって言ったら
パスタスナックを3袋買ってきてと言われました😂

義母はなかなかいけないだろうから、欲しいものあげたし
欲しいもの言ってくれるのはいいのですが、、
でも、こっちからお土産何がいいですか?とか聞いてない🤣
パスタスナック高くないけど、、
嵩張るんだよーー🤣

3袋って遠慮がないな〜と、思うのですが
私って心狭いのかなーー🤣

うちの親は、ディズニーとか出かけるって言うと、
お土産はいらないよ!自分たちに使うんだよ!
と、お小遣いを渡してくれます。
それが親のあり方なんだなと思ってたから、
余計感じるのかな🤣

いろんな家族のあり方があるんだなーと再認識です🤔

コメント

なっつん

めちゃくちゃわかります、、、、
うちの義母もディズニー行くとこれ買ってきて!と旦那にですが言ってきたことあります😇

そのためにそこに移動して買う時間かかるしなんだかなぁって思ったのに思い出しました🤣

うちの実家もお金こそくれないものの、どんな小さなお菓子でも喜んでくれます😮‍💨

ちゃむ

そんな人いるんですねー
普通に図々しいなと思います! 

私も親はお土産いらない&お小遣いくれる派だったので、そんな人もいるんだーとびっくりしました。

私なら荷物になるからそんなに買えないですって断っちゃうかも🥺

ママリ

ネットで買えますよ🫶とか言ったら鬼嫁ですかね🫣🎉

ココ

図々しいけど、指定してくれるのはまぁありがたいですね😂
ママリみてると、こちらが選んだものに文句言ってくる人もいるみたいですし🤨
ディズニー楽しんできてください!

ママリ

パスタスナックならディズニーに行ってなくてもディズニーのオンラインで買えます😊

私ならオンラインで買って渡します。もっと嫌いなら、「今はディズニーグッズもオンラインで買えますよ!買い物楽しんでください」と言って無視します。笑

necomaru

めっちゃわかります🤣!
ディズニーのお土産も指定されて、飛行機だったので羽田空港でもお土産の種類と個数もしていされました🤣
うちの親は「気をつけて帰って来てくれるだけでいいよ〜!」と言ってて、夫も「真逆やな、お互いの母親(苦笑)」って感じでした(笑)
羽田空港では10個近く頼まれてすんごい大荷物になりました😇

はじめてのママリ

金渡せよって思います💦
うちの親も、催促しなくてもお小遣いくれます。普通だと思ってましたけど、お土産だけ催促する図々しい方もいるんですね💦

ママリ

ウチは実親がそのタイプでいつもイライラします💦
義両親はむしろ何もいらないよと遠慮してしまうタイプです。
我が親は他の面でも、親しさというものを履き違えてるなぁと思う事多々あります😭

🐰

義実家がそんな感じです
旦那は断ってたけど、実際に行くし、○○買ってきて と言われたら気になります😇

先日、お金はいらないからと要望のものを買ったら、
セットじゃなくてよかった(○○単品で良かった)と言われ、
はぁー!?ってなりました🤣

ままま

めっちゃ分かります!!!
うちも義母はこれ、義父はこれって指定されます😅もちろんお小遣いなんてくれません😂
近場に旅行に行ってお土産買っていかなかった時は、第一声「お土産は?」って旦那に言っててドン引きしました😱

ママリ

行くと伝えなくて良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

そもそもディズニー行くとか前もって報告する必要ないのでは?
海外ならもしもの時とか考えると言っておかないとってことはあるでしょうけど…
国内ならどこへ行くとか義実家に言ったことないです😅

はじめてのママリ🔰

うちの親も、お小遣いくれるけどお土産いらない派。
だけど、義実家は…
私たちが海外に新婚旅行に行ったら「お土産にVUITTONの長財布買ってきて!」と…
円高で日本で買っても同じ値段かちょい高めなのに…
金額は半額くらいはもらえたみたいですが、全額は回収できなかったみたいです(旦那話)
「ここが一番金持ってるからねー!」と、夕ご飯も義両親、義兄弟たちの分まで払わされたり、「この間義兄弟にスタバおごってもらったんだよー」っていう義両親が信じられません🫠

はじめてのママリ🔰

ウッザッ😅
行ってから事後報告にしましょ!

はじめてのママリ🔰

そう思うのであれば最初から行くなんて言わなきゃ良かったじゃないですか?わら

ゆめ꙳★*゚

パスタスナック…
KALDIにありますよって義母さんに是非😂😂

ぴぴ

ど厚かましいですね😂
絶対買いません(笑)
うちも両親は自分たちに使いなよ!タイプで
義両親は親にお返しが普通ってタイプでイライラします(笑)

ことのんママ

私は、義実家とそんなやり取り普通にしているので、何とも思わなかったです💦
義母が旅行に行くって聞いたら「◯◯の、◯◯が美味しいらしいです。」って言うと、いつも義母が買って来てくれたりするので、こちらもでかける時は「◯◯行きますけど、お土産何が良いです?」って先に聞いちゃいます。
今回のように3パックとか言われたら、買ってきます。ウチの場合義母が先にお金くれます。プラスお小遣いで。

はじめてのママ

あ~時間あったら買いますね~って
結局時間なくてすみません~って買いません😊

はじめてのママリ🔰

肝心なもの忘れちゃってスミマセン〜!でもお煎餅は買えたので!って言ってパスタスナック以外のひとつだけ渡します😂

N&Y

関東に住んでるなら違いますが、お土産指定ってそんな図々しいんですね😲

この前親に「東京行くけど、お土産指定して」って言われて子供が欲しいの検索してるとこです😂

オンラインで買えるそうですが、送料かかるし🤣
そんな欲しいなら、買ってきますよ。指定はありがたいと思っちゃいます‼︎

うちも孫にお小遣いくれるタイプですが、それが親のあり方と成人してまで(親になっても)思うことにびっくりです🫢
ごめんなさい…

はじめてのママリ

なるべく事後報告にして、もしバレても、現地でバタついちゃって💦
ごめんなさい🙏!って言いますかね🤔
あまりにも回数重ねるとあれかもしれませんが、そもそも遠出できる回数は限られてますし、子供優先でいいと思います😊💕
普段子供にお小遣いとかくれてる人ならお土産お願いされたら買いますが🥺

ひー

えー、全然気にならないです…普段からお世話になってるのだから自分たちのお金でお土産って普通じゃないですか?💦
何を買ってったら喜ぶのかも悩むし指定しくれるのはめちゃくちゃありがたいです!!
仲良いい友達とかにもお金もらったからお土産あげるとか、もらってないから買わないとかそういうのじゃないのに不思議です💦
色々ですね😳😳😳💦

ママリ

私だったらパスタスナックの10袋が1セットになってるものを買って、そこから3袋あげます😂
なんか言われなら「そんな荷物になるものをたくさん頼むなんて、冗談としか思えなかったんです。ごめんなさーい」って言いたいですね!笑

はじめてのママリ🔰

今後は事後報告ですね☺️

りな

3袋は図々しいかなとは思いますが、親が要らないよと言うから〜ってのはなら聞くなよと思います(^◇^;)
聞いといて答えたら自分の親は要らないよと言うから図々しいってなんだかなと思います。

• りな

りな

すみません💦
    お土産なにがいい?と聞いたわけではないんですね💦
    でも今度から行くこと自体言わなくていいと思いますよ!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ディズニーいいね〜、私ディズニーのパスタスナック大好きなの〜

くらいまでなら許せます!
じゃ買ってきますね、ってなります☺️
が、聞いてもないのに3袋は無遠慮ですね🤣
うちの親も、お小遣いまではくれませんが、お土産はいらないよ、という派なので、関係維持にお金かかる身内だな…と思っちゃいます!笑