※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮がん検診で軽度異形成が続く方、同じ経験の方いますか?異常なしにならない不安を感じています。

子宮がん検診、細胞診で軽度異形成が続いてる方いらっしゃいますか?(組織診異常なしです)
ほとんどの方は軽度異形成から異常無しになると聞きましたが、私はなかなか異常なしにならないタイプですね、と担当医師から言われました。
何年も続くと不安です。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

mi

心配ですね🥲私も軽度異形成にひっかかったことがあります。
母は、悪化して前がん手前までいっていたのか次回消えなかったら手術、と言われたのに突然消えたようです。
周りから言われましたが、だいたいは原因ストレスだよと…
私含め、周りに2人いましたが
口を揃えて言ったのがストレスを取り除いたら急に治った
と…私もストレスとなっていた前職を退職することに決め、上司に話したあと、検査に行ったら異常なしになりびっくりした経験があります(笑)
もし、主さんが何かストレスを感じられていて、それをなんとかできるものでしたら一度試してみてほしいです😭
悪化せず完治するよう、祈っております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、コメントありがとうございます☺️

おっしゃる通り、職場でのストレスをずっと抱えてます!!
    そして有給を使ってリフレッシュ休暇を貰う所まで来てます。。。
    短期のお休みだと軽度異形成が直ぐに消えるとは限りませんが、コメント頂いてストレスって本当にすごいなって実感しました。
    担当医師も気長に定期検診して行きましょう!!癌になる前に分かりますからね〜っておっしゃるのですが当の本人は気になってしまい😅
    定期検診もいつまで続くのかも不安です。

ストレス軽減、そして前向きに気持ちを持って過ごしますね😊

• 2月11日
  • mi

mi

やはり…!😭
    ほんと無理されないでくださいね。
    これで悪化してがんになっても職場は責任とってくれないですしね😤怒
    どうか穏やかに過ごしてくださいね🥺

• 2月12日