※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

娘が野菜を食べず、タンパク質や炭水化物ばかり好む悩みです。栄養バランスが気になり、他の方はどうしているか教えて欲しいです。

んあああー!

娘、タンパク質と炭水化物しか食べない!

野菜全く食べない!

お肉、豆腐、たまご、さかな、おこめ、パン大好き!

こっちが工夫して野菜刻んでハンバーグに
してあげたりすればいいんだろうけど
時間なくて、ほうれん草と小松菜が
少し入った炒飯ばかり(笑)

やべーーーーーー栄養の偏りがああーーーー

深夜だと余計考えてしまううううううう

みなさんどうしてますか??


コメント

はじめてのママリ🔰

基本みじん切りにしたチャーハンとお好み焼きでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、野菜のすりおろしのホットケーキとか!

    • 2月11日
  • rin

    rin

    ですよね!ブンブンチョッパーでやるしかないですよね😅(洗い物増える泣泣)

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大人のおかずを
    子供用の量だけとって
    全てみじん切りにして
    お好み焼きかチャーハンにしてました(笑)

    • 2月11日
ママリ

4歳の娘はすごーーーく偏食で、その頃はフルーツしか食べませんでした😂
けど幼稚園でお友達と給食を食べるから、どんどん食べられるものが増えてきましたよ!!

なので今食べなくても大丈夫!
子育て関係の番組でも「子供の頃は野菜食べなくても大丈夫!不調や不具合が出てくるのは30過ぎてから」と言ってました!

はじめてのママリ🔰

うちもあんまり野菜は食べないです🥲

最近は牛乳に青汁の粉を混ぜて飲ませてます。
少しでも栄養とってくれと🤣

deleted user

私はぶんぶんチョッパーすら紐引くのが面倒で(笑)、洗う物の数はほぼ同じなのでフープロで秒でみじん切りにしてます🤣🤣

わざわざ大きいまな板包丁出さなくても、フープロの容器に入る大きさにざっくりとだけ切ればいいので、私はミニまな板とミニ包丁しか出しません!