※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レスで悩んでいます。夜泣きが収まり、2人目を考えるけど、性行為が少なくて不安。主人も忙しく、週末に話しても普通に寝る。産後数ヶ月は主人が悩んでいたが、最近は私が悩んでいます。

産後レスって今まで気にしてなかったけど、夜泣きが落ち着き2人目を考え出すとモヤモヤします。
産後1度もしてないというわけではないですが、片手が余るくらいしかしていません。
最初は初めての育児でそんな気にもならなくて、しなくてもいいやー。それより睡眠。ハグとかでも満足。という感じだったのですが、、、

主人も性欲がないわけではなく、育児に疲れている私に気をつかってひとりでしてるようです。(産後別寝室です。)

先日勇気を出して話したところ、「週末にしようか」となりましたが、未だ普通にじゃあおやすみ〜となりました。
なんなら、レディースデーが今始まった疑惑😐タイミング悪すぎる。

産後レスを産後数ヶ月は主人が悩んでいたみたいですが、主人の仕事が忙しくなってからは私が悩み出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活するまでレスでしたよー😅(4学年差です)

子ども寝た後に家族会議してました。
2人目についてどう考えてる?って感じで、学年差から擦り合わせていつ頃に妊活するかとか細かく決めて。。。

ルナルナの排卵日の予定日とかも共有して、ここの期間にすると確率上がるからね〜みたいな話とか😅

なんか、ムードも何もないけど本当に妊活のためだけの行為って感じでしたが、、、

悩みますよね😅
話し合うと意外とスッキリするかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    子どもが寝た後に家族会議、私たちもときどきしています🥲
    でもそこまで細かくは決めてなくて、ざっくりと、2人目はローンのことを考えたら◯歳差にするのもいいね、とか。

昨日、夫にレディースデー始まったことを伝えたら体調の心配をしてくれましたが、すこしその気があったのかしょぼんとしてました。笑

もう一度話し合いしてみたいと思います😌

• 2月12日