※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
家族・旦那

嘘や隠し事は許せますか?⚠︎長文です。批判コメントもお控えください。ま…

嘘や隠し事は許せますか?

⚠︎長文です。批判コメントもお控えください。

まず、私と夫は学校は違いましたが高校の時から
付き合っていたためお互い交友関係はなんとなく知ってます。



来月、男友達の結婚式に高校の時の友達3人と行く。
二次会もあるから何時に帰れるか分からない。
と言われたため私は
男友達の結婚式に"男友達3人と行く"
と思ったが後々、高校の時に仲の良かった女の子(下の名前で呼び合う程)も含めて行くことが分かる。

→二次会も行くのなら事前に女の子が居ることも伝えて欲しかったとモヤモヤ



何も伝えてくれなかった事が引っ掛かり
夫の携帯を見ると結婚式の招待主から二次会参加の有無を
聞かれているLINEを見つけるが
"二次会は不参加で!"とやり取りを見つける。

→今日、再度結婚式の後の事を何も知らない体で聞いてみると
「二次会が何時に終わるか分からない」と言われました。

①の事があった時に夫に「○○ちゃん(高校の時に仲の良かった女の子)も二次会来るの?」と聞くと「○○は来ないって言ってた」と言われてます。


まず①のことでモヤモヤがあったのですが
②の二次会は不参加とLINEで招待主に言っているのに
私には二次会があると嘘をついてる事が許せません。

勝手な想像ですが二次会には参加せず
結婚式に参加する高校時代の友達と飲む予定なのかな?と、、、
そうならそうと言えばいいのに

なんなら二次会に女の子は来ないと言ってたが
飲みに行く予定で、私に話すとうるさく言われるから
隠したんじゃないか?と思ってます。


確かに女の子がいる飲み会は嫌ですし
小言を言ってしまうと思います、、、
でも嘘をつく。隠し事をするってありですか?
私は嘘や隠し事が嫌なので今、夫のことが無理になってきてます、、、


まだ結婚式は来月の話なので全て起こったことでは無いですが
夫が嘘をついたことは事実なので問い詰めるか
当日、本当に二次会と称して飲みに行くまで様子を見るか悩んでます。

みなさんならどうしますか?
そして嘘や隠し事を許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嘘や隠し事絶対無理です。
特に異性が絡んでると尚更無理です。ありえないです。
私も小言を言ってしまうかもですが、絶対嘘つかずに行ってほしいです。

でもこの場合どうしたら良いかめちゃくちゃ悩みますね😫💦
上手な回答が出来ずごめんなさい😣
勝手に携帯を見た事が問題にならないなら問い詰めた方が良さそうですが、、、
私なら我慢出来ずに言っちゃいます、当日までずっとモヤモヤするし、当日万が一なんかされて嫌な事あっても嫌だし、、
これだからほんとそういうのやめてほしいですね😭
それにもう子どももいるんだからそもそも二次会参加とか話しされるのも嫌だし、家族のこともっと考えて色々行動してほしいとも思っちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5行目変換ミスです、すみません💦
    「行ってほしい」ではなく「言ってほしい」です🙇‍♀️

    • 2月10日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    ありえないですよね、、、
    嘘つかれると信用できなくなりますよね、、、

    多分、携帯を見たことは何も言われないと思います。
    私も我慢できないタイプなのですが
    当日まで言わない方がいいのか、、、と悩んでました😢
    でもモヤモヤして態度に出ちゃうので言おうと思います、、、

    いや、本当それですよね
    いつも自分だけ飲み会とか自由にしてて嫌すぎます。
    しかも結婚式11時からですよ、、、
    帰り何時になるか分からないってやばく無いですか?😰😰😰

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです、信じたくても嘘つかれると信用できなくなります!😭

    はい、またそれはそれでおさかなりんごさんが疲れちゃうとは思いますがそうするしかないですよね😢私も態度に出ちゃうので気持ち分かり過ぎます😣

    そうなんですね、、
    え!式11時からで帰り何時なるか分からないってそれはやばいです😣よくそんな事言えるなって感じですね😥まじで色々と嫌になりますね😫

    • 2月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    もう我慢できなくて出張中に言ってやりました😇笑

    やばいですよね、、、
    なんか色々呆れました😢

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん出張中だったんですね!それで言うか言わないか悩んでたんですね😣
    ひとまずは解決な感じですか?🤔
    そういうのつらいですよね😢

    • 2月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    謝られましたが私が許せなかったので許さず、、、解決はしてないです😢
    出張から帰ってからちゃんと話したいと言われましたが
    昔も同じような嘘をつかれたので許せなくて、、、

    言い分としては女の子とどうにかなるための嘘ではなくて
    小言言われると嫌だなと言うトラブル回避の小さな嘘だったようです、、、
    二次会も高校の時の友達と行って
    後から新郎と合流する予定だったから二次会って言って良いと思った、、、と、、、

    まあこれも本当か信じられないのですが😢😢😢

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、確かにそれだと昔の事やこの返答では何か許しきれないですね😥
    でも、旦那さんもきちんとおさかなりんごさんの話しを聞いて謝ってくれたり説明したりはしてくれるんですね✨
    出張から帰ってもう一度きちんとお話しもしてくれるみたいですし、長期戦になるの嫌ですがやっぱりとりあえず言って良かったは良かった感じですかね?🤔

    でも昔と同じような事をまたされたり、言ってる事が本当か信じられないのはほんと気持ちしんどいですね😔

    気になってしまって質問までしちゃって長々とすみません🙇‍♀️💦
    それでいてお話しを聞くことしか出来ず、、、

    それではおやすみなさい😴⭐

    • 2月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    確かに言って良かったです!
    このままモヤモヤだとどんどん嫌になりそうだったので😢

    私こそ話聞いてもらえて良かったです!
    1人だと考え込みすぎてマイナスになってしまったので💦

    ありがとうございました!

    おやすみなさい😴⭐

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日はすみません🙇‍♀️眠気が限界でした😵

    そうですよね、モヤモヤするとどんどん嫌になっていきますよね😞
    育児もあって疲れててもそっちの事に気を取られちゃって夜は唯一寝て休みたいのに眠れなくもなってしまって😣

    そういって頂けて嬉しいです🙇‍♀️
    あれから眠れましたか?😣
    お腹にも大事な大事なベビーちゃんもいるのでなるべく穏やかに過ごしたいのに困ったものですね!😤

    お返事はお忙しいと思うので大丈夫です!

    おさかなりんごさんが少しでも早く不安無く過ごせますように✨

    • 2月11日
ママリ

私は許せれないです🙌🏻

女の子の存在を隠してた&二次会断ってるのに行くと嘘ついてる時点で、その女の子と2人で過ごそうとしてるのかな?とか思っちゃいます😇(笑)
女の子と2人でじゃなくても女の子含めたメンバー、もしくは女の子のいるキャバなどのお店に行くのかな?とか🙃

嘘ついてる=やましい気持ちがある と私は思ってるので、正直に話せないなら行くのもNGです!
問い詰めて話し合い、帰りの門限まで決めます!😂
それを嫌がれば、最初から嘘つかなきゃよかったよね??自分が悪くない??と責めます😇(笑)

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    やはり許せませんよね、、、
    私も女関係で嘘をつかれるのは尚更許せなくて、、、
    この先、一切信用できないと思います、、、😢
    私も問い詰めたいのですが
    それで結婚式すら行かないってなるのもなんかなぁ、、、と考えたり、、、

    そんなこと言ってる場合じゃ無いですよね😰

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    嘘をついてたのが悪いし、相手の方にも二次会は行かないって言ってるんだから二次会なしでまっすぐ帰ってきてね とするのはどうですか🥹?

    やましいこと1mmもなければ嘘つく必要がないので、嘘ついた時点で旦那さんが悪いと思います🥲
    私なら、男だけで飲みに行くだけだよなんて言われてももう信用出来ないよとか、一つ嘘つかれてる時点でそれも嘘かもって思っちゃうとか色々言っちゃうと思います😇

    • 2月11日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    出張中だから帰ってくるまで言うのは辞めようと思ってましたが
    なんで私だけ嫌な思いしないといけないの?と思って電話かけて言ってやりました!笑

    優しく無いので二次会なしでまっすぐ帰ってきて!なんて可愛く言えませんでした🥹

    コテンパンに言ってやりました😇😇😇

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

わぁ、うちのゴミ夫を見てるみたい笑

シチュエーション違いますが、嘘ばっかりついてますよ。
当たり前ですが許せないです。

夫は定番で「仕事の打合せで夜ご飯食べてくる!」が決まり文句です。
夜ご飯=飲みなのに頑なに飲みとは言いません。

そして仕事じゃなくてただ単に友達とキャバクラ行ってたり遊んでたりして朝帰りはザラです。

挙げ句の果てに不倫してました。
携帯見て発覚しましたが、でしょうね✋🏻って感じで驚きもしませんでした。

嘘つく人は一生小さい嘘を重ねて生きていくと思ってます。
そんなゴミも近いうちにポイするのであとちょっとの我慢♡

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    ほんと嘘つくって最悪ですよね、、、
    飲みをご飯と言い張るのムカつきますね、、、

    キャバクラに朝帰りは尚更嫌ですね、、、

    確かに嘘をつくって小さな嘘でも直せないですよね
    なんか私もこれから信用して一緒にいるのは無理なんじゃないかと思ってます、、、

    • 2月10日