※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋酒入りの洋菓子を授乳中に食べてしまいました。加熱済みで微量なので影響はないでしょうか?授乳までの時間や搾乳について教えてください。

授乳中なのですが、洋酒入りの洋菓子を食べてしまいました💦確認したら加熱済みで微量入っているとのことなのですが、加熱済みであれば母乳に影響はないでしょうか?授乳時間が近いのに食べてしまいました...食べてから授乳までは最低でも何時間空けた方が良いのでしょうか?搾乳して捨てた方が良いのかも迷ってます。分かる方教えてください😭

コメント

mi

気になりますよね〜🥲
微量かつ焼き菓子であれば基本問題ないと言われてるようで、
私も前にかおりづけ程度のものはたべちゃいました🤣
洋酒漬けのレーズンとかなら2,3時間は空けないとだめって記事を見かけました^^
あと、運転や小さなお子様はお控えくださいってお菓子はたしかに不安なので、私なら授乳控えるかなって感じです😭
完母でご不安だったら少しでも授乳時間引き伸ばすしかないかもですが…😭
アルコール摂取後、血中アルコール濃度は30分〜1時間ほどでピークに達するとも見かけたので
1時間すぎてれば少し安心できる気もしますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    できるだけ授乳時間引き延ばします🥲搾乳して捨てなくても時間をあげれば次に授乳する時には母乳にアルコールは残ってないのでしょうか?アルコールはどこに消えるの?と疑問で😅笑

• 2月11日
  • mi

mi

体内で分解されるので時間が経過していたら大丈夫じゃないでしょうか!全てが母乳から出るわけではないですしね😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分解されるんですね!教えてくださってありがとうございます😊時間経過してから授乳しちゃいました!

• 2月11日