※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

6歳の息子が天邪鬼で、言葉に素直でない行動が多い。トイレを我慢する様子にイライラしている。

6才の息子の性格なのか天邪鬼がひどいです😵‍💫

ほんと小さいことなんですが、、、
〇〇だね〜というと、〇〇じゃないよ!!(決めつけるように)
と言ったり
布団乾燥機で温めたから「あったかいね〜」というと
「寒いし!」 など…

あと、寝る前にトイレへ行くのを忘れてて
電気を消した後に 尿意に気づいてモゾモゾしてるのから
「 どうしたの? 」と聞くと 「トイレいってないや〜」といい
行く?と誘うんですが 「 いや、行かない 」といい
その数分後 「 我慢せないかん… 」とぶつぶつ言ってます 。

誰かに気づいてほしくてしてるんだろうけど
じゃ、なんで最初言った時に素直に返事しないのか?と
イライラがちりつもになってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に表現できないのですね。
何かのきっかけがあったのか、、環境が関係しているのか。
そのうち終わるといいですが、やはり素直がいいよってことは伝えたいですよね。
あまり相手にしなければ、そのうち収まる気もしますがね。