※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ卒業したけど、洋式便座が使いにくい。脱ぎにくくて漏らしちゃう。親が手伝って足首まで下げて座らせるのがいい?

オムツ卒業しているのですが、
幼稚園でも立ってするし、
家でも立ってするおまるみたいなのがあるので
それに慣れてしまいました。

普通の洋式便座に座ってしてほしいんですが
ズボンパンツ全部脱がないと1人では便座にあがれないですよね?
脱ごうとすると靴下が引っかかったりして慌てて漏らしちゃいます💦

大人みたいに足首まで下げてさせる場合は親が一緒にトイレに行って、便座に乗せてあげる感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなりますね…😔
幼稚園の便座は座面が小さいし低いので大人みたいに途中までずりおろして座れるみたいなんですが、家ではそれができないので親が便座に乗せてます😔

はじめてのママリ

上の子はずっと座らせてやらせてました!
今では1人で行くのですが、その時はズボンもパンツも足首まで下ろして、手すりが近くにあるのでそこを掴まりつつ、もう片方の手で便座を押さえて主に左のお尻からヒョイっと乗って座ってます😂💦

ままり

100均に売ってる小さい折りたたみの台をトイレに置いてます!
うちの3歳はズボンを下げてからその台に登り、トイレットペーパーのところを支えに座ってます✨
5歳のほうは普通に普通にズボンを下げて、便座に手をついて普通に座れてます!

足首までガッツリは下げてなかったと思います🤔
うちはおまるを使ってないので、トイトレの時から便座に乗せてあげて、その後は自分で座れるように練習してから1人でトイレに行きました😊