※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科受診前に、些細なことで泣きたくなる自分について悩んでいます。自殺は怖いけど、生きる価値がないと感じたり感情のコントロールができないことがあります。同じような人はいるでしょうか?

来週精神科受診するのですが

本当に些細な事で
本当に子供が気にする幼稚なレベルの、両親や旦那の発言が気になって、何故か泣けてきて
人前でも涙が出そうになったりって普通じゃないですよね?

時々ではなくよくあります。。

自殺するのは怖いので絶対出来ないのですが、死にたいなぁと思ったり、生きてる価値ないなぁ自分の容姿は醜いなぁと思ったり、それにイライラしたり悲しくなりすぎて病んだり
とにかく感情のコントロールが全然出来ません

同じような人は居ないでしょうか?

コメント

モケット

適応障害の可能性ありそうです。
1人の時間ありますか?
休めてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の時間、ごく僅かしかないです…
    合間合間では休んでいますが、子供とも離れて誰もいない空間に行きたいと思います🥲

• 2月11日
  • モケット

モケット

私もそんな感じで心療内科を受診したら、うつではない、適応障害と言われたました。
    不眠ではありませんか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    不眠は、あまりに病みすぎて考え事が止まらない時に朝方まで眠れない日はたまーにありますが、基本はしっかり寝れています!
    食欲も普通にあるので、本当感情のコントロールだけって感じです🥲

• 2月11日