※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供のイライラについて相談したい。サプリでイライラ対策しているが、怒りが収まらず、育児に理解のない夫にも苦しい。子供のちょっとした行動にもイライラし、夜の子育ても疲れている。イライラがいつ収まるか心配。

ママのイライラって子供が何歳くらいになったら落ち着くんですかね😥

イライラしすぎてサプリ飲んでるんですが、それでも最近イライラが酷くて怒鳴りまくっています。旦那に「そんな怒らんでもいいやん」って言われるけどあなたは育児にそこまで関わってないからそう言えるんよと思います。

何回もちょっとしたことで1分おきに「ママ」と話しかけられるのもしんどいです。

子供が鼻水をジュルッとすするたびに「もう鼻水かみって何回も言ってるやろ!中耳炎になるからちゃんとかみなさい!」って言っても言ってもすするのがもう…疲れてしまいました😢

夜に絵本を読んでやる元気もありません😢
布団の中で上の子が私の足を足で触れてくることでさえイラッとして蹴ってしまいます😢イライラしすぎてやばいです😫

いつになったらイライラって落ち着くんでしょうか😢?

コメント

私は自分自身の年齢もありますけど、小3・年中でもまだまだイライラしてますよ💦
仲良くしてるかと思ったらケンカ、宿題や家庭学習を疎かにしてる、ゲームやアマプラばかり…などなどです😮‍💨

子ども達には申し訳ないとは思いますけどね😭

ママリ

自分や子供の性格によると思いますが、口答えするようになる小学生以降の方がイライラはすごい気がします💦

eq

子供が小さい頃はイライラしませんでしたね🤔

1人目の反抗期時期(中3〜高1)はイライラしました。
現在は反抗期いないので
年を重ね生理前は
イライラするようになりましたが。