※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

夜泣きとは違います。夜泣きは夜泣くから夜泣きです。夜泣きすると答えています。友達や親戚にはどう答えますか?

夜泣きとはについて。

生後4ヶ月です。

今は夜中は4〜5時間で、もぞもぞ起きてオムツ替えてミルクの準備してる間に泣き始めるのですが、これは夜泣きとは違いますよね?
それとも夜泣くから、夜泣きですか?

友達や親戚に、夜泣きする?とよく聞かれます。
夫は、夜泣くことを夜泣きでしょと捉えてるので
夜泣きすると答えてます。

皆さん聞かれたらどう答えますか?

コメント

P

夜泣きじゃないですよー!夜泣きって夜中泣いて起きて何しても泣き止まないことです!

• る

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね?私もその意味だと思ってたのですが、主人は周りに夜泣きのたびに起きて〜みたいに言ってます笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は夜泣きって、わけもなく夜中に泣くやつのことだと思ってます🤔
↑に書かれてるパターンの泣きは、ただ授乳の時間来て起きて、飲みたいよーって泣いてるんだな〜と🤔

• る

ありがとうございます😊
    やっぱりその意味ですよね?
    聞かれたら、夜泣きはしないよ〜と言いますか?聞いた人がどの意味で聞いてるのかにもよりますよね😂夜泣きはしないよ〜と答えたら、1回も起きずに寝てると思う人もいますかねぇ🤣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってます!👶🏻
    これが夜泣きになっちゃうと昼にお腹空いて泣いてるのは昼泣き、になるのか?みたいな😂
    うーん、夜授乳のタイミングでお腹空いて泣くけど、夜泣きはしないよ〜!ですかね?😂旦那さんは夜泣きって言ってるけど、多分世の夜間授乳を担当している人達はこれは夜泣きとは思ってないと思います🤣👍

• 2月10日
  • る

昼泣き確かにそうですよね😂
    なるほど!そんな感じで今度から答えようと思います👍笑
    ですよね😂

• 2月11日