※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水族館でゆっくり見られる場所を探しています。車椅子ユーザーで、人混みが苦手です。葛西臨海公園の水族館や他のオススメの場所を教えてください。

オフシーズンの平日なら人少なくてゆっくりみられるよ!!
という水族館を教えて下さい🐟

子供が車椅子ユーザーです。
周りの人を轢いてしまいそうだし邪魔になるしでいつもあまり前で見ることができません。

品川水族館、池袋のサンシャインが近いのですが、平日でもやっぱり人が多くて諦めました。

葛西臨海公園の水族館はどうかな?と思いましたが、やっぱり人が多いのでしょうか?

また、他にオススメのところがあれば教えていただけると嬉しいです✨

どこか旅行がてらゆっくり見られる水族館があれば嬉しいな、という感じなので全国どこでも大丈夫です☺️

⚠️
以前、車椅子であることについて酷いコメントがついてショックを受けた経験があるので、障害児や車椅子利用について良い感情を持っていない方はコメントしないでください。

コメント

89

茨城県の大洗水族館はどうですか?
平日ならゆったり行けますよ♪
イルカショーも、車椅子の方専用スペースがあったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

大洗水族館のHPをみました!
    とても綺麗だし見応えもありそうな水族館で、今から行きたくてワクワクしてます🥰

車椅子専用スペースのことをこちらで教えていただけたおかげで、HP内でもスムーズに探すことができました☺️
    ありがとうございます✨

• 2月11日
  • 89

89

よかったです♪
    サメNo.1の水族館なので、是非お楽しみください☆

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    サメを見たことないので楽しみです😍

• 2月12日
星

大洗は幅もひろく、平日ならすいてますよー😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

大洗水族館のHPをみましたが、綺麗だし見応えある水族館で今から楽しみです😍

幅が広いという情報もとてもありがとうです!!
    平日に行けばさらに余裕を持って車椅子を利用できそうなので、やはり平日が狙い目ですね☺️

ありがとうございます✨

• 2月11日