※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

38℃の発熱から微熱と咳が続き、小児科で診察を受けたが適切な対応がなく、再受診を検討中。何もしてもらえず不満があり、別の病院での再受診を考えています。

水曜日の夜から38℃発熱し、その後木金と37度前半の微熱が続き金曜日から咳がひどくなったので今日小児科を受診しました。
風邪を引くと喘息のようにゼェゼェなりやすいので、
またゼェゼェいいはじめたのと、保育園でヒトメタが
流行ってるので園からも言われて受診したのですが、
高熱が続いてないからという理由で検査も吸入も鼻吸引も何もしてくれず、薬も鼻水の薬だけで咳止めも出してくれませんでした💦
いつものかかりつけなんですが、いっつも受診しても意味のない対応しかしてくれず、、受診するのも大変なのに行き損で終わります。
ゼェゼェ言ってるのも胸じゃなくて喉!と先生に言われましたが、胸がいつものようにゼェゼェ言ってると私は思いすごく苦しそうにしているのが可哀想です😢
ホクナリンテープが欲しくて受診したのに、、。
近くに小児科がなく、仕方なくここに通っていますが
別のところ再受診した方がいいでしょうか?💦
6ヶ月の時入院もしているので、ひどくなり前に受診したのにもやもやします😣

コメント

ままり

心配ですね💦
そんな寄り添ってくれない小児科嫌です。
遠くても私は別のところ探します!