※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の保育園の日程と友達との予定が重なって困っています。休みの日もゆっくり過ごす必要があるか悩んでいます。友達との調整が難しい状況で、助言をお願いします。

みなさん教えてください🥺🙏

今娘が保育園に通っているんですが、土日のどっちかは予定を入れないようにして少し買い物に言って家でゆっくりする日をつくっています💭
月一の私の休みはおうちで一緒に遊ぶようにしてます。
あんまり子どもって疲れないのかなあと思いますが、やはり家でゆっくりも必要かなあと思ってます。

日曜日に家族でお出かけして月火は保育園、その週の水曜日(祝日)で車で1時間程度でつくわたしの友だち(同じくらいの月齢)と遊んで、木金は保育園ってつかれますかね、、

その友達は休みがあれば予定全部入れるタイプ!って感じなんですけど、2ヶ月くらいずっと予定断っててそろそろ会いたいなあと思ってるんですけど合う日がそこしかなくて、、

ややこしいですが教えていただきたいですーー🥲

コメント

ままり

体調悪くないなら土日も全部お出かけすることはよくあります
あんまり気にしてないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    週の真ん中に祝日があってもそこで遊びに行かれたりしますか?😌

• 2月10日
  • ままり

ままり

いくこともありますよ

• 2月10日
きなこぱん

週5保育園に行ってて土日も普通にお出かけしますよ!☺️
夜遅くまで遊ぶとかでなければ常識の範囲なら大丈夫かと!
週の真ん中に祝日があっても全然遊びに行きます!!