※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

保育園と幼稚園に兄弟が通っており、仕事休みの日は保育園部は自宅保育、幼稚園部は登園。上の子が熱で休む場合、兄弟も休ませるか迷っている。おそらく休むことになる。

保育園やこども園で兄弟で預けられてる方で仕事休みの日は自宅保育の方いますか?

うちは保育園部と幼稚園部に分かれていて、それぞれ0歳クラスと年少さんに通ってます。年齢が低いので保育園部は仕事休みの日は基本自宅保育。幼稚園部は平日は登園です。

今上の子が熱を出して明日お休みするんですがこういう時も親は仕事休むんだし兄弟も休むって感じですか😅?普段は逆パターンなので気にせず上の子は登園させてましたが、今回は仕方ないですよね💦?もちろん上の子の通院とかがあれば預かってもらえるんですが。。

上の子はぐずるだろうし、歩き始めて目が離せない下の子を見ながらって大変だなあーと😓週末まで下の子が下痢が続いて2週間付きっきりだったので余計そう感じてしまったんだと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園に2号、3号で預けてます☺️

うちも未満児さんは親が休みなら
基本おやすみさせてね!のスタイルですが
上の子が風邪などで休みの時でも
下の子は預けてます!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• □emiyu□

□emiyu□

同じです♡ほんとですかー!その時って預ける時に上の子風邪とか伝えてますか🥺?あと何か言われませんか🥺?

うちはお迎え連絡が来たら会社に電話なので休みの日に連絡来たら困るなーと思ってます💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に伝えてます!☺️☺️
    お熱あるからとか病院行くかもです!
    って言って下の子だけ預けてますよ🥹❤️

お迎え連絡もそう言う時だけは
    携帯にお願いしてます!🤭❤️

• 7月9日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!次から使ってみます😊

• 7月10日