※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園のママ友グループに誘われず悩んでいる女性。子供からグループの遊びについて聞かされ、落ち込んでいる。同じ状況の人はいるか、悩んでいる。

1クラス九人の保育園に通っています。
2歳児クラスになる頃からママ友グループができていて、クラスラインもあるようですが誘われていません。
元々うち以外三人が誘われてなかったみたいなんですが、最近になってそのうちの1人が誘われたみたいで土日もみんなで遊んだみたい、と子供から聞きました。

グループに入ってる人たちの中には個人的にライン知っている方もいますし、一度お家で遊んだ方もいます。
ただグループにだけは誘われないから何か自分に理由があるのかな‥と落ち込んでいます🥲
グループの中心の方はなんとなく会っても雑談する気もなさそうな感じで、そこに嫌われてるのかなーとは思っています。

もうすぐ卒園だし、小学校が同じ子もいないのでこのままでいいかなと思ってたんですが、子供から「みんな土日遊んでるみたいだよ。うちもみんなの連絡の中に入れてって言っといた!」などと言われて申し訳なくなりました。

同じような状況の方いますか??
もうあと数ヶ月のことなんですが悩んでいます。

コメント

こじま

個人的にライン知ってるママ友とそれなりの回数遊んでもっと仲良くなるのはどうでしょうか🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    1人の方とは今度また遊ぼうって話をしてます😌グループにこだわらず仲良くできる方がいればいいかなとも思うんですが、子供たち自体も遊びの中でグループになっててなかなか入れないこともあるみたいで‥

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね。
私だったらこのまま卒園しますね。

もし仲間はずれがあるなら先生に相談したら良いと思います。