※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

友達が出産祝いをくれず、自分が出産してもお祝いがなかったことにモヤモヤしている。

結婚の早かった友達がいて、3人出産しました。
3人とも私の1人目より早かったので、3人とも出産祝い贈ってます。
でも、私が出産しても何もなかったです。
頻繁に遊んでいたし、一方的な仲良しでもなく、産後すぐに会いに来てと毎回言われて、お祝い持って会いに行ってました。
お祝いのお返しもなかったのですが、そのうちこちらが出産したらあるだろうし、いっかーなんて思ってましたが、産まれてもなにもないってなんか、モヤッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますね😂
普通に常識がない人だなと思います...。
今度うちに会いにおいでよーって言ってもお祝い持って来ないですかね??😭

  • ママり

    ママり

    常識ないですよね💦

    その友人は、一昨年再婚したんですが、そしたらその新しい旦那さんがランチとかする時ついてくるんです⤵️
    家に来て欲しくないので誘えないです💧
    でも、貰ったし自分もなにかしなきゃという気持ちがあれば、ランチいった時に持ってきませんか?

    • 2月10日
  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新旦那さんを必ず連れて来るのは嫌ですね😂
    たまにいますよね、旦那や彼氏を必ず連れて来る人...

    確かに子供が生まれた人と会う機会があれば必ずお祝いやら持って行きますね😔
    ましてや仲良い友人だったら絶対に持って行きます。(仲良くなかったとしてもちょっとした物渡しますね)
    私ならその友人ともう会いたくなくなります...💦

    • 2月10日
  • ママり

    ママり

    前の旦那さんの時は連れてくるとかなかったんですが、新旦那さんは必ず連れてきます💧
    旦那さんが仕事の時に遊ぼう!と言ったのですが、約束するとそれに合わせて休みを取るらしく当日着いてきます。
    嫌すぎて、誘いは全て断るようにらました⤵️

    こちらは、産後まだ病院にいるうちに来て!といわれ、急いでお祝い買って行ってたのですが、こちらの産後は全くでした😅

    もう会わないと思います😓

    • 2月11日
N

ええ…モヤモヤ過ぎます😭
上の方が言われてるように、会いに来てー!じゃ来てくれないですか?
3人渡したんだから(しかもお返しなし🫣)、普通は何かありますよね🫠

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます☺️

    それが…その友達は一昨年再婚したんですが、それから新旦那さんがランチにもついてくるんです💦
    旦那さんまで家には来て欲しくなくて、誘えないです💧

    • 2月10日
き

それはモヤっとします…

同じような感じに
早くに結婚して先に3人産んだ友人に
3人とも5千円くらいのものを渡して
その時はお返しなくて、
私が1人目産んだ時は

今まで色々もらっててお返ししてなくてごめん!
お返しという概念がなかった🙏💦

と言われ15,000円くらいのお祝いもらいました🤔

お返しが今までなくても
自分が今までお祝いもらってたなら
相手のときもお祝い渡すことは思いつくだろ

って思っちゃいますよね😇

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます☺️

    ちゃんと気付けたお友達ステキです✨

    貰いっぱなしってホントあり得ないですよね⤵️
    最近は距離おくようになりました😵

    • 2月10日
まままし

お返しもですけどランチに新旦那連れて来るとか私的に有り得ない…💦せめてこっちに断り入れますよね…。
モヤッとして当然だと思いますが、正直常識ない方なのだと思います。私なら諦めて距離置きます…💦

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですよね…
    普通断り入れますよね😅
    家族ぐるみでの付き合いがしたいと言われましたが、うちの旦那はそういうの嫌いだし、そもそも私からその友達の話を聞いて毛嫌いしていたので、家族ぐるみでの付き合いはあり得ないので、お断りしました。
    それでも旦那さんが着いてきていました。
    旦那が一緒にタコパしたがってる~!とか言われて、ドン引きしました。
    なぜ、旦那さんから?って感じです。

    そうですね!
    夫婦して常識はないんだと思います💦
    モヤッとするので距離取ってます😵

    これ以外にもあって、私の周りを掻き回されてるので、本当に迷惑で連絡返さないよいになりました。

    • 2月11日