※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で卵膜が残っている状況。子宮収縮薬で出てこないため、麻酔を使用して取る必要があります。手術の流れや経験談を知りたいです。

産後の1ヶ月検診で卵膜が子宮内に残ってると言われました。
先生が取ろうとしたのですが子宮の大きさが戻ってきてるのでなかなか取れず痛みも伴ったためすぐ中断
出血もそこまでなく
子宮収縮の薬を飲んで出てくればいいねって言われたのですが
出てきませんでした。
取る場合は麻酔を使用するとのことですが
次の検診まで1週間以上あります。
施術の流れが知りたいのですが、
産後卵膜が残って麻酔を使って取った方お話聞かせてください😭
局部麻酔、全身麻酔、入院したのか、日数など

コメント

はじめてのママリ🔰

入院で1泊2日、全身麻酔で人工中絶のような処置になるかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    不安でかなりビクビクしてるのですが
    子宮内に残ってるけど出血も少ないから
    そのままにするってこともありますか?
    残ってるのは良くないのでしょうか。
    必ず取るのでしょうか。
    質問多くなり申し訳ありません。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染源になったりするのでそのままにすることはないと思います💦
    自然に排出されることを期待して経過をみていたんだと思いますが、難しいみたいなので入院処置になるかと思います🥲
    不安ですよね、処置することによるリスクもあります。
    でも感染する方が怖いのでママリさんのためにも受けてくださいね💦
    全身麻酔かかれば目が覚めた時には終わってます。
    頑張ってください😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    排尿時に出たとしたら気付かないと思うのですが
    排尿時に出ることはほぼない、ナプキンに着くと言われ
    毎日ナプキンつけてるのですが
    未だに確認出来ず、出された薬も既に無くなっているので手術になりそうですね😢
    前処置などするのでしょうか?
    昔ソウハ手術の際に
    入院日に前処置、翌日手術、目が覚めて1時間後に退院だったのですが
    前処置が麻酔なしで痛過ぎて
    涙が止まらず夜も痛くて寝れずひたすら泣いていた記憶がトラウマで😢

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、出たら気づくと思います🥲
    前処置あります。もう子宮口閉じてるので💦
    やったことあるのですね😢掻爬術と同じような感じです。手術名が除去術や清掃術かもしれません。
    出産でも同じように子宮口を広げる処置をして誘発分娩することがあり、これは私もやりましたが痛くなかったんです。子宮頸管が出産に向けて柔らかくなり僅かに開いていたからかと思いました。しかし通常時の子宮頸管は硬く閉じているのでやっぱり痛みを伴うんじゃないかと思います💦トラウマだと余計に不安ですね😭先生に相談して痛み止めもらってもいいんじゃないかと思います😭
    あと、最初に全身麻酔と書きましたが静脈麻酔の間違いです、すみません😅また、通常の病院だと1泊2日が多いですが、クリニックとかだと日帰りでやるところもあるようです😮

    • 2月11日