※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
お出かけ

来週末の三連休に県外にいる兄家族が実家に遊びに来ます。ちょうど、旦…

カテがあっているか、わかりませんが質問させて下さい。
来週末の三連休に県外にいる兄家族が実家に遊びに来ます。
ちょうど、旦那の会社は忙しい時期で土曜日も祝日の月曜日も仕事で、日曜日しか休みじゃないそうです。
日曜日に日帰りで行けばいいと思っていましたが、旦那が、「せっかくお兄さん達が来てくれるから、日曜日に〇〇(私)と〇〇ちゃん(娘)は泊まってくれば?車二台で行けばいいし!ゆっくりしてきな!」と言われました。
両親に一応聞いてみると言いましたが、私は娘と二人だけで泊まるのが荷物準備するのが面倒なのもあって、あまり気が乗りません(^^;
兄家族とは年に数回しか会えませんし、娘の成長ぶりを見てもらいたいのもありますが…泊まるか?泊まらないか?迷っています。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

y

私なら泊まりません!!
支度もめんどくさいですし両親にも多少なりとも負担がかかるかもしれないですし泊まらなくても成長ぶりは見せれるかな〜って思っちゃいます😊

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    支度が面倒ですよね…💦
    最初は、泊まりで行けないって頭になっていたので、今更泊まってきて良いと言われても、用意する気になれません(^^;
    両親も準備がありますしね!

• 3月15日
とあ

兄妹仲よくて、義姉さんとお互いそこまで気を遣う関係でなければゆっくり出来そうなので泊まるかなーと思います!
家事も休めますし😋

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

兄妹の仲は良いですし、義姉さんとも色々話したりします。
    ゆっくり出来るかな〜とも思いますが、娘と私の泊まりの準備をするのが一番面倒に思っちゃいます(^^;

• 3月15日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

家事は休めて楽になりますが!

• 3月15日
  • とあ

とあ

確かに子供が小さいと泊まりの準備は面倒ですよねー😒
    後は、実家に行く頻度にもよって決めるかも知れません。
    比較的実家が近くて良く行くのであればひがえりするかも知れません。

• 3月16日
__s_a_r__

うちは兄家族が実家で同居しているので
たまに泊まりに行きます
荷物は大変ですけど、ご飯も出てくるし
姪っ子が娘と遊んでくれるので
私は楽しいし楽なので泊まっちゃいます
帰りは旦那に迎えに来てもらって荷物持ってもらいます

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

確かに、実家に行くと、家事しなくていいし楽ですよね!
    子供同士で遊んでくれるのも助かりますね〜!
    何だか前向きに考えられる様になってきました!
    明日、両親に泊まってもいいか?聞いてみます!(*^^*)

• 3月16日