※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めたので、マグを買おうか迷っています。皆さんは何ヶ月頃から使い始めましたか?オススメのマグがあれば教えてください。

皆さんマグは何ヶ月頃から使いはじめましたか?あとオススメのマグも教えてください!

5ヶ月の息子が離乳食をはじめたので、そろそろ買おうかなと悩んでいたのですが種類がたくさんありすぎてどれにすればいいのかわからずまだ買っていません(>人<;)

コメント

しゃう

私は5ヶ月半になる娘に先週からストローマグを使わせています。
リッチェルのストローマグは蓋の黄色いボタンを押せば中身が出てくるので、赤ちゃんが吸ったら飲み物が出てくるんだと学習しやすく、すぐにストローで吸い上げられるようになりました。
始めはたくさんの量を吸って口からこぼれてしまいますが、うちは3日ほどで飲む量も調整出来るようになりました!
可愛いし気に入っています☺

nana

私はリッチェルの離乳食セットを買ったので上の方が仰ってるリッチェルのストローマグも使っていて
うちの息子もすぐストローで
飲めるようになりました!

ただ持ち運びができず
これからの季節外でも水分補給が必要だと思いcombiのteteoマグのスパウトを買いました。
吸い口を変えることが出来るので
スパウトを買いましたがストローを買い足そうと思っています!

ゆーくんママ

リッチェルのストローマグですね(^ω^)早速購入してみようと思います!しかし3日で飲めるようになるってすごいですね∑(゚Д゚)さすがリッチェル!

ゆーくんママ

リッチェルだと持ち運び出来ないんですね∑(゚Д゚)とりあえず上手に飲めるようになるまではリッチェルにして、その後持ち運び出来るものも検討したいと思います。ありがとうございましたm(._.)m

しゃう

ちなみに、リッチェルの持ち運び用もありますよ(^^)
私はストローマグと持ちは運び用のがセットになったのを買いましたが、もっとコンパクトに鞄に入れたいとかならteteoとかもいいかもですね♪
vege_fru_gardenのお子さんが上手に飲めますように☺

ゆーくんママ

もしかしてこれの事ですか?
(´・Д・)」

しゃう

ですです!
私は動物の絵のヤツが可愛くてそれにしました☺

ゆーくんママ

そうだったんですねー(≧∇≦)確かにおでかけマグって書いてありましたね。全然見てなかったです(ーー;)早速セットで買っちゃおうと思います!ありがとうございました(^_−)−☆

しゃう

お出掛け用は7ヶ月から対象と書いてありましたが(ストローが長いから吸う力がいる為と思われます)、うちの子マグでコツを掴んだようでお出掛け用も全然いけました(笑)
ストローやスパウトで飲んでくれたら外出先での水分補給がしやすくなりますよね☺ぜひ楽しみながら練習してみてください♪