※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

爺ちゃんが危篤で、面会に行くか迷っています。要注意です。

遠方の老人ホームにいる爺ちゃんが危篤というか覚悟しておいてくださいと言われてます。
点滴で栄養と水分を補っていて、痴呆もあり声をかけても反応ありません。
子供連れて6時間かけて行こうと思ったけど、面会のために車椅子のせられる爺ちゃんが辛い思いするんじゃないかと迷ってます。

コメント

CSCK

老人ホームで働いています。
お祖父様がどの程度のターミナルの状態かわかりませんが、ウチの施設では、車イスに乗るのも大変な状態の方には、ベッドごと面会室に移動して、ご家族と会って頂いています。
お会いになりたいのなら、施設側に面会できる状態にあるのか聞いてみてもいいと思います。
コロナの影響で居室に入ることや長時間の面会はご遠慮いただいてるところが多いと思いますが、ターミナル期なら、施設側も、なんとか面会できるように動いてくれると思いますよ。