※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

旦那が携帯ゲームばかりでイライラしています。ストレスで妊活も苦しい。話し合いが必要です。

ここでしか愚痴を吐けないので、吐かせてください。

旦那が携帯ゲームばっかりで本当にイライラしています。いつも使ってるiPhone6とiPad、さらに昔使ってたiPhone4sをわざわざ実家から持って帰って、同じゲームを3台の携帯でやってます。(ゲーム詳しくないのでよく分かりませんが。)ふと見たらいつも携帯とにらめっこ。

毎回揉めるとなったらゲームのこと。
旦那はお酒、タバコ一切ないです。ギャンブルもしないです。趣味はこれだけ。
それを奪ってはいけまいと、私はやるなとは言っていません。家事も育児は頼めばやってくれます。でもゲームやってるとやってくれないことがほとんどです。

2人目妊活中の自分にとっては、ストレスフリーな生活がしたい。妊活に対するストレスで悩むならまだしも、旦那のことでストレス感じるなんて嫌です。
妊活を妨害されてる気がして、もう2人目妊活やめるわ!って言ってやりたいのが本音。(旦那は2人目を希望しています。)でも自分も2人目欲しい。

ゲームのことで怒ると鬼呼ばわり。
どうして自分がストレスに思ってることを気づいてくれないの。毎回揉めてるのに。

こんなイライラしたママに赤ちゃんなんて来ないですよね。なんか情けないです。自分がもっとおおらかな心を持てばいい話なんですかね😢

コメント

☆★

どこのうちも旦那はゲームに夢中だと思うので

大きい子供がゲームやってる〜位に思うのはいかがですか❓😃

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

そのように思えたらいいんですけどね😥ゲームに対して自分がものすごく敏感なんです💦
    ゲームで夜更かししてるし、こんなんで体調崩されたらたまったもんじゃありません💦

• 3月16日
りんご

うちも食事中も、息子と遊んでる時もゲームよくやってます。
毎回私が怒りますが、一向に直りません。

ゲームばっかりやってる旦那さんって世の中には多いみたいで、あるあるなんだなと半分諦めはじめましたが、せめて食事中とこどもと接してるときぐらいは、子どもが将来真似すると困るしやめて!マナー守ってとしつこく言ってます。
言ったらその場はやめますが、すぐ5分と経たないうちにやり始めるんです。
言い続けるしかないかなと思ってますが、、、注意してばっかりいると、旦那のお母さんになってしまった気分で、悲しくなって来ます😂

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

子どもの影響考えますよね💦
    娘もなんだかんだ画面覗いたり触ったり、興味を持ち始めています😥小さいながら親の行動は見てますもんね💦
    私は言うと鬼呼ばわりなので、それ言われるたびに悲しくなります。

• 3月16日
しろくま

私の旦那も毎日仕事から帰るとゲームしてます。
最初わ口を出してましたが最近わほってます(^-^)
気にしてたらキリがないので笑

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

キリがないです😥😥
    言わなかったら言わなかったで、野放しにしてずっとゲームしてる感じがますますイライラしてしまいます😭

• 3月16日
あい

お気持ち分かります。
今は少し落ち着きましたが
上が生まれるまでは本当にひどかったです😢

とはいいつつ今でも暇さえあれば
家族でのお出かけ中でも携帯ゲーム。
話しかけても聞いてない。
何か頼んでも空返事。

2人目が生まれるというのに
この先不安でしかないです。

2人目望んでの妊娠でしたが
つわりの時期も協力性が見られず
まだ早かったのかな。と後悔したり😢

お腹の子の検診についてきてくれるのは
嬉しいけど、
待合室で待ってる間、上の子もほとんど構わず、私が抱っこしたりあやしたり。
当の本人はエコー見るとき以外
携帯です。
同じ待合室で待つ旦那さんにそんな方いないのですごく恥ずかしいです。

外にいるときはうるさく注意しますが
家にいるときは諦めてます。
子供が真似しても嫌なので
パパ放置で別室で遊んだりと、、、。
野放しでゲームし放題なのも
イラつきますが

最近パパが相手してくれないくて
長男はたまにパパがかまうと

パパイヤ!ってなるので

いい気味だ。と思ってます笑

これに懲りて控えてくれないかなあなみ

h.mama♥︎

大事な場面でゲームされるのは、ほんと嫌ですよね。分かります。

結婚前に2人で旅行に行くことになり、JTBで色々説明を受けているとき、絶対ゲームするなって言ったのに、見積もりしてくれてる間に机の下でゲームしてました。
それ見て本当に嫌になりました。ありえないと思いました。

私の娘も旦那が携帯を触ると奪ったり、怒ったりします😥
いい気味ですよね😏

ばるーく

私の旦那もゲーム中毒でした。
寝る前はベッドで必ずスマホ。早く寝ないと寝不足になるよ?と何度言っても聞く耳持たず。仲良ししたくても、出来ない。
ずっと嫌気がさしていましたが、ジムに通うようになってからピタッとやらなくなりました。やっと、小さい画面よりも楽しみを見つけたみたいです💦今は毎日忙しくしてます。

どことなく楽しそうなことを提案してみたり、スポーツしたりしてゲームする間もないほど疲れさせてみてはどうでしょうか?

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

コメントありがとうございます😊
    他の趣味を持ってくれるのが、1番効果覿面なのかもしれませんね!
    でもうちの旦那、ほんとにうちの聞く耳を持たないとゆーか、頑固とゆーか、こだわりが強いとゆーか。
    ばるーくさんの旦那さんが羨ましい限りです😭😭

• 3月16日