※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子が40.1度の発熱で、飲み物や食べ物を受け付けず、水分も飲むと吐いてしまいます。インフルエンザの検査はまだで、どうすればいいでしょうか。

息子が今朝から発熱があり現在40.1度です。飲み物を飲んでも受け付けず吐いてしまいます。インフルエンザの場合検査は12時間〜48時間たたないと出ないらしく朝の6時から発熱なので、まだなのですが。食べ物も要らないといい。水分も欲しがるが飲み込むとお腹がすごい音でグルグル言い始めて吐いてしまいます。どーすればいいでしょうか

コメント

こまめ

水分とったら吐くなら胃腸炎の可能性のが高いかもしれないですね💦
胃腸炎だった場合は、水分補給のしかたが少量ずつになるのと
吐くのがおさまるまでは水分とるのはやめてる方がいいんですよね😖
胃腸炎 水分補給 で調べると
水分補給のしかたが出てくるので一度調べてみた方がいいと思います!
あと、旦那さんに経口補水液かポカリ買ってきてもらった方がいいです。
飲んでは吐きだと、体に必要な物が出てしまってるのでそれを補うために買ってきてもらうかしたほうがいいです💦
もしぐったりしてきてるなら
救急連れて行ってあげた方がいいと思います。
ぐったりしすぎると今度は脱水症状になるので💦