※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親が大好きな方の家庭で育った経験について知りたいです。

実両親のことが大好きな方教えてください☺️
親のどんなところが好きですか?
あなたが子どもの頃、親はどのように関わってくれていましたか?
あなたは自己肯定感が高いと思いますか?

私は我が子が生まれてから、実両親が苦手かもしれないということを自覚し始めました🥲
それは子どもの頃からの両親の関わりが根底にあるのかもしれないと考えています。
我が子にはそんな思いはさせたくないと思い、両親が大好きな方はどんな家庭で育ったのか知りたいのです🥺

コメント

ma

好きなところ
・父→冷静で論理的な考え方をするところ。早とちりなどせず最後まで話を聞いてくれるところ。ひたすらにかわいいかわいいと可愛がってくれるところ。
・母→根アカでポジティブなところ。コンプレックスに悩まされていた幼少期〜都度前向き発言で励ましてくれた。褒め上手。
・両親共通→困った時に絶対助けてくれるという駆け込み寺的な存在でいてくれるところ。

おかげで私自身、自己肯定感高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様もお母様も、maさんを受け入れ前向きな関わりをされていたのですね。
    私もmaさんのご両親のように娘が困った時には絶対に助けてあげられるような親になりたいです。
    ご両親のことが大好きで自己肯定感も高く持たれていて、素敵です。
    勉強になります。ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

父は厳しさもありましたが、いつもお前の味方だ!というのが口癖で、いろんなことに挑戦させてくれたし、心強かったです。
母は朝起きるだけて「ちゃんと起きれるなんてすごいね!」テストで悪い点をとっても「ここの問題は難しいのに正解しててすごいね!」など、どんなことでも否定せず褒めすぎというくらい褒めてくれました。
毎日、今日も元気な顔を見せてくれてありがとうと言われていました😌
両親共に否定的な言葉を言われたことはないです!
やってみたいと言ったことは、全力で応援してくれました。
自己肯定感は高い方だとおもいます。
嫌なことやいじめにあったこともありましたが、親がいる安心感で落ち込むことは少なかったです!
私も両親のような親になりたいと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお前の味方だ、というのは勇気のもらえる一言ですね🥺
    ママリさんも否定的なことは言われずにお育ちになったのですね。
    うちの親を思い返してみると、言われたことのない言葉がけばかりで、とてもママリさんが羨ましくおもいます。
    私もママリさんのご両親のようになれるように、娘に安心感を与えられるようになりたいです。
    ありがとうございます。

• 2月10日