※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で上の子が漏らしてしまい、怒ってしまった自分に大泣き。公の場で怒るお母さんはやばいと思われるか心配。

ヤバいママでしょうか

下の子が風邪を引いたため上の子も一緒に病院へ
妊娠6ヶ月となり抱っこ紐もつらいので
基本短い距離は抱っこで移動することが増えました

病院内で上の子がトイレに行きたいのかソワソワ
何度もトイレに行こうと言いましたが
目の前におもちゃがありなかなか離れず

トイレまではほんの数メートルですが
スリッパの履き替えもあり
ぎりぎりまで我慢した息子は便器の前で
漏らしてしまいました

普段そんなことはないんですが
つい漏らしてしまったのが外、着替えがない
という状況で思わず声を上げてしまいました

冷静になった時には
病院のトイレで壁も薄い
あー今言ったこと丸聞こえ、すごいお母さんだと
思われたなあと

旦那は朝から釣りに行っていて
久しぶりだったこともあり、すぐ帰ってきてとは
言っていなかったので
病院に行くから帰って上の子を見てて貰えばよかったなと
そうしたらこんな風に怒る必要もなかったなと

お漏らしをしてしまった時には
旦那が家に帰ってきていたので息子だけ
お迎えを頼みました

旦那にこの事を言ったらやばとだけ言われ
そうだよなとも思いつつ、大変だったのになあと
感情のコントロールが出来なかった、怒ってしまった
自分に大泣きしました

公の所で大きな声で怒ってるお母さんって
やっぱりやばと思われますよね

コメント

ママ🔰

凄く大変な状況だったんだなと、涙が出そうになりました。

妊娠中で、二人連れて病院連れてってる時点で凄すぎますし、
旦那さんを気遣って言わなかったのも、私も見習わないとなと思いました。
一人だけ遊んでるなよ💢とわたしなら怒りに任せて嫌味な電話しちゃうかもしれません…。思いやり大事ですよね。

わたしも同じように病院で怒ってしまった事あります。
し、他のママさんが怒ってるのも見た事あります。
怒鳴った後にハッとなって、やってしまった…となりますよね。
上の子が多動傾向あるので、そういう場ではイライラしちゃう事よくあります🥲

全然解決策とかアドバイスとか出来なくて、わたしも悩んでるくらいなのですが、頑張ってるママさんに同じような人居ます!とだけ伝えたくてコメントさせて貰いました😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようになることがあるよと言ってもらえるだけで涙が出ます🥲
    そういう時に限ってネチネチ言ってしまったことも聞こえてたのかと思うとキャパオーバーだなあと色々反省でした、、

    コメントありがとうございました🥲🙏

    • 2月10日
ママリ

同じように子供を持つ母親なら想像できると思います。
お腹も大きくて病院来るのに兄弟も連れて大変だよねって。
大きな声で怒っちゃったのが聞こえてきても
「やっちゃった?💦焦るよね💦💦頑張れー‼️」
って心の中で応援して心配してると思います。
母親だって菩薩じゃないですし、その場の感情も疲れ度合いもあって・・
「あらあら大変💦気にしなくて大丈夫よ❤」って100%子供へ言える人って存在するのでしょうか🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく上の子を怒るのはやめようと思っているのですがつい🥲
    気にしなくていいよと言える母になりたいものです🥲
    コメントありがとうございました🥹

    • 2月10日
るるい

妊婦さんで尚且つ二人連れてなんてとても大変だし凄いなっておもいます!
私なら心のなかで、
わかるよ、わかる!なんでそこまでして我慢してんだよ‼️あー辛いよねー。着替えないしどーしてくれんだよって思うよ!思う‼️と共感してしまいます。
世のお母さん達はきっと心の中で共感してると思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレでた時の目線がすごかったので、そう思ってくれたお母さんが1人でもいてくれたらなと思います🥹🥹

    • 2月10日
  • るるい

    るるい

    私はいけないのかもですがスーパーでも商業施設でいけないことをしたら怒ります!
    2回はやめなさいね。
    3回目はいい加減にしなさい!!!!と鬼の形相で怒るので、以前レジでそーなった時、レジのおばちゃんが、息子に

    『ママに怒られるより誉められるようなことをするとママは嬉しいし、ぼくも嬉しいでしょ🎵そーしていこうね☺️』って声かけられたときがあります!
    レジもそつないのに、声かけもそつなし!!

    神✨あなたは神✨として心がホッコリしました。
    世の中いい人もいますよ😆

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジのおばちゃん、、ありがとうと思えますね🥲
    大変なのはみんな一緒、自分頑張ってると思って過ごしたいと思います🥲
    コメントありがとうございました🥹😂

    • 2月10日