※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です6月二人目出産予定です。義実家が飛行機片道2時間半、電…

義母の愚痴です

6月二人目出産予定です。
義実家が飛行機片道2時間半、電車だと10時間近くかかる距離で毎回夫と子供のみで帰省します。
一人目は義両親の初孫だったので渋々生後半年の時に帰省しました。
その時に『もう少し小さい(生後1ヶ月以内)に見せてほしかった』と言われました。
夫1人で生後一ヶ月以内と上の子三才をつれて帰省は難しいので夫が義両親に『お金(飛行機代)は出すからこっちに来てほしい』と伝えると、『何でこっちがわざわざ行かなきゃいけないの?そっちから見せに来て『お陰様で無事出産出来ました』と報告しに来るのが筋でしょ』と言われました。
なら来なくていいよ!
という愚痴です。

コメント

ちい

お陰様って…😅 もう少し小さいうちに見せてほしかったと言うなら自分たちで来るのが筋ですよね…(笑)
なんか息子夫婦がわざわざ来てくれるほど、大切にされてる親になりたいんでしょうね😭
そもそも1ヶ月検診済んでない内に飛行機だったりって、あんまりしたくないですよね。自分の実家に里帰りだったらともかくですが顔見せるだけなら……お医者さんに止められてるとか言ってもいい気がします🥹

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診終わるまでは極力外出は控えるよう言われてるので無理ですって突っぱねたいですね💦

うちは実家が遠いのですが会いたいなら会いに来いスタイルです🤣
向こうも子連れで帰省は大変だからと特に文句もなくきてくれてます!

そういう気遣いもない人のところにわざわざ行きたくないですよね🤦‍♀️