※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親からお金を要求されることが普通なのか相談したいです。

私の親は、お金お金の人で、なにかお土産を買ってもお金の方が嬉しいけどね、とかお金ないから、ちょーだいとか私の子供を見てたりするんだから、お金ちょーだいとか言われたりします。それって普通じゃないのかなー、って思うんですが、どーなんですかねー。
オムツとかは、買って持っていってますし、弟が、高校生でオーストラリアに行くらしく、それのお小遣いをちょーだいって、行くたびにしつこくて、私独り身じゃないですし、お金もないですし、親なのに子供に毎回普通いいますか?弟のことなのに、お父さんとお母さんは、お金のこと何にも知らないみたいで、お互い仲良いとは言えないぐらいで、
姉が、いますが、それに言えばいいのに姉は、友達と暮らしてる?みたいな感じで言ってますが、独り身なんだからって、思うんですよね、
別に、お土産も頼んでないですし、毎回行く度に言われるんです。
子供をお願いする度に、お金ちょーだいって、毎回のように言われるのが、嫌で頼みたくないけど、頼む人いないし、親から仕事休みだから、保育園休ませていーよとか、仕事だから、お願いするとはいはいみたいな感じで見てくれたりするんですが、土曜保育もできますし、保育園連れて行くよって言うと、休ませていいよって言われますし。
なのに、子供見てるんだから、少しはお金ちょーだいね、とか行ってくるんです。
これって、普通ですか?お金払ってまで子供を見てもらうって、そういう企業の人ですか?って感じです。

コメント

はじめてのママリ

普通…ではないですよね。
親だから子どもには本心を言ってるのかもしれませんが、たとえ親だろうがなんだろうが、そんなに人ってお金のことを口に出さないですよ。はしたないですもん…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ではないですよね、お父さんに言ったら、お父さんも、わかってるみたいで、こっちの見方をしてくれるので、お父さんがなんとかしてくれました!

• 2月10日
ミッフィ

普通はこどもにお金ちょーだいとか言わないです💦恥ずかしくないんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なら、自分の旦那さんとかに今お金ないから貸してくれなーいとか、いいますよね、
    お父さんに言ったら、お父さんがなんとかしてくれたんで大丈夫でした!
    お父さんは、私とか子供の見方なので笑
    子供のものとかも、オムツ以外は、お父さんが買ってくれてるみたいですし!
    なにかとして、プレゼントしてくれるんで助かってます!笑

• 2月10日