※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
ココロ・悩み

元ヤンキーっぽいママ友に対処法を知りたい。尊敬しているが否定的で自信家。次回の対応に役立てたい。

元ヤンキーっぽい方の対応について

ママ友さんの中に元ヤンキーっぽい方がいます。私はそういう方の攻略法がわかりません。少し私がイジられキャラ系なので危ない状況に落ちかけます。

もうすぐ離れるので距離を置いても良いのですが、折角良い機会なのでこういう人の対処法を学び次回似たような方に会ったとき対応したいです!

困難な生い立ちにも関わらず看護師として自立している姿に私はすごく尊敬していて、当初は私も紳士的?に対応していたのですが、何に対しても結構否定的&かなりの自信家で、難しいなぁと思い始めてしまいました。

良かったら攻略法教えてくださいね!

コメント

はじめてのままり🔰

どんな感じなんですか?

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

はじめてのままり🔰例えば、他グループのママ友の子供のお誕生日会に招待されました。子供のお誕生日会に行くのは初めてだったので、何持っていこうかな〜知らない招待客とは何話そうかなぁとか相談したら、絶対に夫の自慢話ばっかりだよ行かないほうがいいよっと言われました😄😅当初はジョークかなと思ったけど結構そういう系の発言が多いかなと。。。

• 2月10日
◯

相手のテンションに合わせるとかですかね?

相手と同じ声のトーンや大きさに合わせることで少し攻略できるのではと思います😂

はじめてのママリ🔰

その度合いにもよりますね🤔

はじめてのママリ🔰

攻略法ではないのですが…。

元ヤンは情にもろい人が多いと思います。
そして、強気な姿勢でいるのは逆に自信のない事のあらわれなのかもしれません。
時折見れる弱い所がもしあるのであれば、そこを徹底的に受け止めてあげたり、共感してあげたらどうでしょうか。

素直になれない面もあると思います。

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

強気の姿勢は逆に自身のないあらわれ…すごくそう思います!

• 2月10日
  • ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

がんばって共感してみまーす(•ө•)♡

• 2月10日