※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanatanmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りにくいのは、久しぶりに飲んだ紅茶が原因かもしれません。他にも影響があるかは不明です。今後はカフェインに気をつけることを考えています。

ほぼ完母です。カフェインも妊娠中なにも気にせず飲んでしまっていました。出産後も気にせず飲んでしまっていました。子どもは元気で眠れないなどなく過ごしていますが、今日久しぶりに紅茶を飲みました。全然寝てくれません。今後気をつけようと思っています。眠りにくい、夜泣きの他に子どもに影響はありますか??不安になり質問しました。

コメント

yuri

1杯くらいじゃ影響はほぼないと聞いたことありましたが、影響あるのですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ完母でしたが、毎日飲んでました。。
よく寝る子で、夜泣きもありませんでしたよ。

• kanatanmama

kanatanmama

お茶とかも普通に気にせず緑茶飲んでます。(笑)お茶は麦茶ですか??

• 3月15日
  • yuri

yuri

お茶はもともと麦茶派だったので、麦茶です^ ^

• 3月15日
chan

子どもに…ではないですが、カフェインは鉄分の吸収を妨げるので、貧血→母乳が作られない、に繋がる可能性があるので、母乳が足りているなら良いですがもっと増やしてあげたいなら控えた方が良いかもです^ ^

kanatanmama

そうなんですね😳ありがとうございます!気をつけます!

• 3月15日
みほ

妊娠中にカフェインを摂りすぎると赤ちゃんの発育に影響がある他、死産や流産のリスクが高まります。
授乳中は泣く回数が増えたり、寝なくなったりしますよ!
どのくらい摂ってたのかわからないのでなんとも言えませんが、多すぎなければ問題ないですよ!

kanatanmama

詳しくありがとうございます。
    緑茶を毎日飲んでいたので発育に問題あったらと不安です…😢

• 3月15日
  • みほ

みほ

これから気をつけましょ!😄

• 3月16日