※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

愛知県豊田市のこども園での課外活動情報を知りたいです。ホームページでの情報がないため、情報提供先を教えていただけますか?

愛知県豊田市のこども園の課外活動について

①愛知県豊田市のこども園で課外活動(英会話教室、体操教室など)をしているところはありますか?
②また、そういう情報はどこに載っているかご存じないですか?幼稚園などホームページがあるところはわかるんですが…こども園だとわからなくて😵‍💫

コメント

も

以前、堤こども園に通っていた時に体操教室と英語がありました。
15時以降延長の時間にやってるぽかったですよ
15時にお迎えの子は一度、帰宅してから体操着に着替えてまた来てました。
今は公立園ですが、空手とかあるというチラシを見ました。
メインはチラシなイメージです👀

• アリス

アリス

チラシでお知らせなんですね😭そうなると園見学や直接聞くしかなさそうですね🥲
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ

堤こども園や幼保連携認定こども園の豊田聖霊幼稚園はあります。聖霊は課内で英語と体操があって、課外でも体操とダンスがあったと思います。

• アリス

アリス

課内でもそういうのがあるんですね!
    聖霊はホームページをみていいなと思っていました!でもそこまでの情報は知らなかったので助かります🤭
    ありがとうございます!

• 2月12日
姉弟弟のママ🔰

すえのこども園でしてますよ✨15時以降に英語と体操があります!1号認定の人は一度帰宅して、開始の時間までにまた連れて行くそうです🥺延長の子は先生が園内の指定の部屋へ送迎してくれます✨

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

卒園児は小学生になってからも習えるそうです✨

• 2月12日
  • アリス

アリス

すえのこども園もあるんですね!初めて知りました😊
    送迎までしてくれるんですね!それはすごい助かりますね😆
    しかも卒園生なら継続できるのはいいですね😍
    すえのこども園も見学の候補に入れたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月12日
姉弟弟のママ🔰

英語は年少から、体操は年中からだそうです🥺