※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お友達のお家に頻繁に遊びに行く際、お礼の連絡は必要でしょうか?気になるときは、お互い気を遣っている可能性もあります。

我が子がお友達のお家にいつもお邪魔していたらその都度お礼の連絡ってしますか?

最初はママ友から今日はありがとうーってよく来ていたのですがここ最近は頻繁に家に遊びに来るので連絡が来なくなりました😂😂

手ぶらで来てこちらがお菓子を準備して、その子がこれ持って帰っていい?と手土産まで持たせたけどもなにも連絡がないのでモヤっとしてしまって😭

あちらも何度も連絡もって気を遣ってるんですかね💦

コメント

ちょこ

LINEを知ってるなら毎回お礼します!!
手土産まで貰ったら、次は持って行かせるか、こちらの家に呼ぶか、ですよね😥
気を遣ってるんじゃなくて、ママさんのお家に行く事を都合よく思ってそうですね😓
お友達の家だと分かっていたら、安心ですし、そのお友達が家に来てる時って、そのママさんは何してるんでしょうね?😅

• ママ

ママ

そうですよね、、
    しかもその子の方が学校に近いのに家まで迎えに来てって言われたり、送迎もお願いされたりと本当都合の良いように使われてますよね😭😭
    今度からは外で遊んでもらうようにしたいと思います😭❣️❣️有難うございました😭❣️

• 2月9日
  • ちょこ

ちょこ

えぇ、それはちょっと厚かましいですね😨
    外だと今の時期、お子さんが風邪ひいたら可哀想ですが😭
    それが良いと思います👍

• 2月9日