※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
産婦人科・小児科

息子が白目と眉毛周りを傷つけて、涙が出たり赤くなったり。機嫌は良く、普段通りの行動だが、眼科を受診すべきか悩んでいます。

息子が白目軽く傷つけてから、傷つけた方の目から勝手に涙が流れてきたり気づくと目の周りと眉毛当たりが赤くなってます😢😢
白目も赤く傷ついてます😭

機嫌は悪くなくて、ミルクもいつも通り飲みます。
寝る時間もいつも通りです。
様子を見てたらこんな症状になってしまい
判断誤ったな、、と思ってしまいました。

生後2ヶ月で早いかもですがやはり、眼科で見てもらった方がいいですよね😢😢

コメント

りい

2歳になった次男が保育園で黒目を傷つけてきましたが、結構痛がっていました💦
眼科を受診して特殊な目薬を使って傷を確認してもらいました!

白目に傷がついているとはっきりわかるようなら、尚更眼科に行って診てもらったほうがいいのかなと思います🥺💓

受診する前に電話で経緯を説明すると、診てもらえるのかどうかもわかるので一度電話してみるのはどうでしょうか?🌟

  • あーる。

    あーる。

    明日取り急ぎ予約取れたので行って見てもらうことにしました😵‍💫

    やっぱり目って怖いですよね😢

    • 2月9日
  • りい

    りい

    予約取れてよかったですね☺️
    やっぱり目は怖いのでお子さんのためにも診てもらってください💓

    • 2月10日
  • あーる。

    あーる。

    まつ毛が長いため痒くて擦った時に傷ついたんだろうと言われました🤣傷は大きくないので目薬だけ出して貰えました😭

    • 2月10日
  • りい

    りい

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    よかったですー❤️
    単純にまつ毛長いのは羨ましいです🤣💓

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

そうですね、目は怖いので
早めに行った方が安心だと思います🥺💦
小児眼科がいいかなと思います。

  • あーる。

    あーる。

    急遽明日行くことにしました!!
    何も無いこと祈ります🥹

    • 2月9日
みーちゃん

生後2か月で眼科って早いんですか?

ウチの子達は2人とも鼻涙管閉塞なので新生児から眼科へ行ってます💦
2か月で眼科は早い!って誰が言うのか分かりませんが、眼科でしっかり診てもらったほうが良いと思いますけどね💦

  • あーる。

    あーる。

    2ヶ月で使える薬があるのか分からず
    なんとなく早いかなって私自身が思ってました🤣
    明日行ってみます😊

    • 2月9日
🍀

怪我や病気のための病院なので早い遅いはないと思います。
即連れて行った方がいいと思います。いつもと違った症状があるって怖いです😢

  • あーる。

    あーる。

    やはり、そうですよね😭
    怖すぎるので明日朝イチで行ってきます😭

    • 2月9日