※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の次男なのですが、運動会や発表会でみんなと同じように踊ったり歌…

年長の次男なのですが、運動会や発表会でみんなと同じように踊ったり歌ったりができません߹~߹
先日も発表会があり、劇で何度かセリフがまわってきていたのですが、下を向き手をいじっておりお友達が代わりに言ってくれていました🥺
先生曰く練習ではちゃんと大きな声でセリフも言えていて、踊りも完璧だった様です。
息子は、緊張じゃないよ〜鼻くそいじってた〜ママに会いたくなっちゃって〜など言ってます。
大勢の前での発表で緊張していたのでしょうか?
それとも何かあるのかな?と心配になってしまいました…

わたしも小さい頃は人見知りで、同じように大勢の前での発表が苦手で声が出なかったりしていたので同じかな?と思いたいです🥺

息子はあまり人見知りするタイプではないですが、最近わたしの前だと人見知り発動するようになりました。
挨拶されても相手に背を向けてしまったり、聞こえないふりをします。

親にできることありますか?

もうすぐ卒園、小学生にもなるので不安になっての投稿でした߹~߹

コメント