※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面のママ友になる方法を知りたいです。子供の検診で仲良くなりたいけど、どうすればいいでしょうか?

どうやってママ友になれるのでしょうか?
子供の検診の時に喋って仲良くなりたいと思ったママさんがいたのですが、初対面で何も分からないしでどんな感じでお友達に繋げたらよかったのでしょうか?

コメント

ママリ

1歳半検診とかそう言うやつですか??
なかなかそう言うところで仲良くなるのって難しい気がします😱
グイグイいって向こうも乗ってくれるくらいじゃないと、
遊び場などにいるママたちと違って、検診はどんな人もいかなきゃいけないので🧐

はじめてのママリ

当たり障りなく、挨拶くらいにしていました🤣✨とりあえず(笑)
支援センターなどで良く会うお母さんとかのほうが仲良くなれるかもしれないです✨
そうゆう場にくる、活発な方のほうが仲良くなりやすい気がします❤

連絡先交換するなら早くても2回目以降がいいと思います✨
いきなり聞かれるのはわたしは大歓迎派ですが、警戒する人も多いので😭

わたしは何回も会って沢山話して、「今度一緒に遊びませんかー?」の流れが多かったです🥰

み

公園で何回か会った時に一緒に遊んでる所がかわいくて写真を撮りたくて「写真撮っても良いですか?」って確認して撮ったあとに「写真送りたいのでライン良いですか?」って流れで連絡先を交換しました✨

はじめてのママリ🔰

初対面ではさすがに連絡先とか聞きづらいし、ママ友って子どもが作ってくれるものだと思いますよ^ ^

私は支援センターや近所の公園でよく会う親子とか、子ども同士が仲良くなったママさんとかとママ友になりました!

因みに、ママ同士の気があっても子ども同士の気が合わなければ疎遠になりがちです笑