※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
子育て・グッズ

手術が必要な状況で、子供の世話もある女性。迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

数年前に親指を包丁で切ってしまったところが今になって痛みが出て、大きい病院に行ったら手術を勧められました。入院4日、退院後親指付近はギブスで固定するようです。

今1、3、5歳の子どもがおり、育児家事に不安があります。

手術しなければまた痛み出すらしく(今は痛みが少し和らいでいます)4月には仕事復帰のため、この機会を逃すと多分手術はしないと思います。

かなりの痛みがあったので、一度は手術すると決めたものの、痛みが和らいできていること、子供の世話の不安などにより、迷っています。

義母や夫が手助けをしてくれ、妹も近くにいるので頼りにしているのですが、今まで育児はほぼワンオペなのでどうなるかなと思ったり💦

皆さんならこの状況に直面した場合どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が近くにいるならなんとかなる。大丈夫!自分の体大事にしないと子育てはできないので手術してしっかり治しましょう。

わたしは喘息持ちで発作が出ていつものことだと思って止まらないから病院行ったらそのまま入院になりました😵同じく普段は1人で全部してたし入院するつもりなかったから家にも帰れずかなり焦りました。。

うちも旦那や義父母に頼り、最終的になんとかなりました!なんとかするしかない状況であればまわりがなんとかします!

• めがね

めがね

私の友達と弟も喘息で入院したので、かなりご無理されてたの想像してしまいました💦

周りになんとかしてもらって、乗り切りたいと思います!

• 2月9日
はるよし

4日間程度なら毎日お惣菜でも部屋の掃除しなくても生きていけるので大丈夫です!
健康第一ですよー✨

• めがね

めがね

なんとかしてくれることを祈って、覚悟を決めたいと思います!

• 2月9日
み

痛みが和らいだら不安が勝ちますよね💦
でもタイミング的にも今しかないなら思いきって済ませちゃいましょ!

• めがね

めがね

皆さんに背中を押してもらって、決心しました!

しっかり治していこうと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

また痛みだすとのことなので、長い目で見ると今手術するのが最善だと思います!
周りのサポートも期待できそうですし問題ないと思いますよ😌

はじめての

今のうちに手術します!
頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

自分だったら絶対に手術します!