※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地鎮祭後の挨拶回りについて、30軒のご近所さんに工事のお知らせをポスト投函する予定。地図も添付し、自分たちで対応することに決めました。

地鎮祭の後にご近所さんに挨拶回りについて

地鎮祭の後にご近所さんに挨拶回りに行くと思うのですが、
家を建てる場所が、30軒くらいの方の生活道路に面していて
その方たちは私たちが家を建てるところの前を通らないと家に帰れないし出られません。工事車両が路駐になったりするかもしれないのでその方たちにも迷惑がかかってしまうと思い、その方たちの家には、工事しますーご迷惑をおかけしますが〜的な文章でポスト投函しようと思っています。
その際に地図をつけないとどこのこと?となると思ったので地図をつけようと思っているのですが、
地図をつけた際どんな感じの文章にしたらいいと思いますか?

本来ならハウスメーカーがやってくれる?のかと思うのですが、うちは祖父がやっている工務店で建ててもらうので祖父母の負担が大きくならないように自分たちでやるから大丈夫だよ〜と言ってて、自分たちでできることはしたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら大変ですがちょっとした手土産(件数も多いので500円くらい)持って訪問するかもです!