※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
お金・保険

学資保険について入る方法や終身保険の選び方について質問したいです。

学資保険について。

4月から料金が上がると知り
今更ながら学資保険に入ろうかと思ってます。

そこでいくつか質問があります。

①みなさんはどのようにして入りましたか?
ほけんの窓口的な案内所に行った方がいいのか、その会社の支店に行った方がいいのか。

②終身保険の方がいいという意見もありますが
どちらがいいのでしょうか?

全くの無知で入会方法すら分からず調べてます。
みなさんがどのように決めて、入会したのかしりたいです。

コメント

いく

おばさんが郵便局で働いてるので、手続き関係全部任せてやってもらいました!笑
私は、入るなら郵便局でって決めてたので他はどんな感じかわかりませんが。。

• ちぃママ

ちぃママ

郵便局なら分かりやすいですよね!

• 3月15日
sms13216

うちはかんぽで契約してます(^^)
窓口の人と話はしていませんが窓口の冊子で数社の学資を見ました。
かんぽとJAは窓口に行き見積もりをお願いしました。

かんぽは払い込みを12歳までで終わらせれるのでその分戻ってくる金額が大きいです。
他の会社もそうですが医療保険の特約など付けると返礼率が減るので付けませんでした(^^)

• ちぃママ

ちぃママ

郵便局は前に勧誘されたことがあります!

• 3月15日

最初保険の窓口にいきましたが学資は取り扱ってないと言われました(>_<)
ネットで色んなとこを調べて何社か資料請求しいいと思ったとこのFPさんに家に来てもらい契約しました!
うちは医療保険は県民共済で入ってるので返戻率が一番高いとこで考え明治安田生命にしました!

• ちぃママ

ちぃママ

そうなんですか💦
    ほけんの窓口に行く気まんまんでした💦
    資料請求のほうがいいんですかね。
    我が家も県民共済は入り、第一候補が明治安田生命です。
    FPさんはどのように探されましたか?

• 3月15日
はろあ

見直し本舗行って
入ってる保険を全て
見直した上で
子供の奴も入りました!
色々、話も聞けるので
お時間あるようでしたら
一度行ってみるのも良いと思います(*^^*)

• ちぃママ

ちぃママ

ほけんの窓口に本日行ってきました!
    いろいろお話を聞けてよかったです(^^)

• 3月16日
みっくんママ

私はイオンの保険の窓口にいきましたよ!終身保険をお勧めされました。プロの方に話を聞いて貰うと分かりやすいですし、不安なことも全て聞けるので行ってみるのもオススメです。

• ちぃママ

ちぃママ

ほけんの窓口などに行くと終身保険をオススメされるそうですね!
    みっくんママさんは終身保険にされたのですか?

• 3月15日
  • みっくんママ

みっくんママ

今まだ検討してました^^;
    ただ、個人年金兼学資も、と考えていたので終身保険は合ってるかな~と思います!

• 3月15日
  • ちぃママ

ちぃママ

今日ほけんの窓口に行って終身保険オススメされました!メリットもたくさんありますね!我が家も検討中ですが学資保険にしようかと.

• 3月16日
やん

私もほけんの窓口で終身保険オススメされて、オリックスの終身保険入りましたよ~!!
年払いで20万ほどの支払いで娘が小学3?のときに支払い完了予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
使わなかったら自分達の老後のお金にも回せるので魅力的でした♡
普通の学資保険よりお得かと思いました‪❥❥❥‬

• ちぃママ

ちぃママ

今日ほけんの窓口に行って同じくオリックスの終身保険オススメされましたー!
    我が家も迷ったのですがひとまず学費のために学資保険に入り、払込が終わったら終身にしようかなという結論になりました!
    平行して入るのもいいなと(^^)

• 3月16日
ああ

わたしもやんさんと同じで、保険の窓口みたいなところにいって、オリックスの終身につい昨日入りました!
わたしは10年一括払いにしました!全期前納だといいこともありました!
使わなかったら、老後の資金もしくは死亡時にかなり増えて支払われます!のちに子どものために使えたらいいかなとおもいます(^ ^)
わたしは220万支払いで、置いておけばどんどん利率があがって、130%とかにもなります!
最終死亡時に受け取りだと、400万になります!

• ちぃママ

ちぃママ

今日ほけんの窓口に行って同じくオリックスの終身保険をオススメされました!
    学費のために積みたいので学資保険に入り、払込が終わったら終身保険にというのが我が家の今の所の結論です(^^)
    終身保険もメリットがかなりありますもんね!

• 3月16日

明治安田生命の近くの営業所に電話して、家に来て欲しいとゆうのが1番手っ取り早いですよー!

終身保険でも良いですがお金欲しい時に手続きしたりしなきゃです!置いとけるのはメリットですが、私は学資保険にしました!

• ちぃママ

ちぃママ

明治安田生命に電話してアポとりました!
    ほけんの窓口に行った所やはり終身保険をオススメされましたが学費のために積み立てたいのでうちも学資保険にしようと思います!

• 3月16日

退会ユーザー

他の方へのコメントみました!
    我が家は学資保険と同時に夫婦2人終身保険かけました!

• 3月16日
  • ちぃママ

ちぃママ

同時に保険入ったのですね!!
    学資保険と終身保険で半額ずつ掛けるのも一つの手だなと思ってます(^^)

• 3月16日

退会ユーザー

我が家は学資保険メインで、終身保険は老後まで手つけないつもりでやや少なめにしました!
    余裕ができたらまた終身保険か養老保険かけようかなとおもってます!

• 3月16日
き。。。

明治安田のほけんがわかる窓口へ行きました。
話を聞く予定で行きましたが、そのまま入り、郵送などはありましたが1日で済み楽でした(´・∀・`)

• ちぃママ

ちぃママ

本日電話して話を聞くことにしました!
    3月中に入会したくて💦

• 3月16日