※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

夫が怒って口を聞かず、話し合いもできず困っている。夫の心身の調子が悪く、家事育児をこなしている中、夫に声をかけたが無視された。どうすればいいか…

夫が怒ってて口を聞いてくれません。
言いたいことがあるなら言って欲しいと言っても「何も無い」と言って寝てしまいました。

夫が口を聞いてくれなくなった経緯ですが、
子供のお世話を分担してやっているのですが、最近夫の心身の調子が悪く、私が夫がいつもやっていることをやる事が多くなってました。その中でも夫は自分ができる範囲でやってくれていたのですが、私もその日は疲れてしまっていたのと子供のお世話で自分の夜ご飯も食べれない状態の中、夫が自分の部屋にこもってPCをいじっていたので「体調悪くて育児できないのは仕方ないけど、それなら一声かけてもらえる??私もご飯食べれてない中お世話してるからさ」と言ったらそれから口を聞いてくれなくなりました。

仕事中「家の事やるのつらかったら私やるからやらなくていいからね」ってLINEしてもかえって来ず、帰ってきたら家事育児何もせずに寝てしまいました。

いつもは喧嘩してもその日中に話し合って解決することが多いので、話し合いも出来ず困っています。私はどうするべきだったのでしょうか…

コメント

mamari

え、むーみんさんの悪いとこ見つからないんですけど🥹
パソコンいじる元気あるならお世話できますよね。何度も声かけてるのに無視とか大人気なさすぎますね🥹何に怒ってるのかすら私には分かりません💦

えーちゃん

旦那さんにももちろん悪いところはあるけど、
追い討ちかけるように、
やらなくていいって連絡入れるのはちょっと…っと思ってしまいました😔
私ならそんなこと言われたらやろうと思っても逆にできないです。
またやるからいいよとか言われそう…

今日寝たなら明日起きてから言い過ぎたって謝ってから話し合いかなと私は思います💦

まろん

とりあえず今は放っておくしかないと思います。あれこれ考えてもいろいろ言ってもお互いに疲れるだけです。