※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の男の子の授乳について相談です。授乳回数や時間について不安があります。朝や間隔が空いた時は10分以上ですが、日中は7〜8分で遊び飲みになります。毎回片乳のみ授乳しています。

生後4〜5ヶ月の男の子です。

授乳回数は、だいたい6.7回前後。
授乳時間が10分いかないことがあるんですが、
そんなもんでしょうか。
朝起きた時や、間隔が空いた時は
10分超えますが、
日中は7.8分で遊び飲みなのか、
離したり咥えたりになります。

ちなみに、授乳は毎回片乳のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
基本片方5分ずつで合わせて10分でしてますが、片方5分で終了は日中良くあります🤣

始めはしっかり飲んで!て心配になってましたが、最近はまぁいっかと思って片方で終わってます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    体重も増えていれば大丈夫そうですかね🙄
    とりあえず様子みたいと思います✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えてたら問題ないと思います!片方ずつ2.3分で終わる人もいるらしいので☺️

体重が減った時は良くないと思いますが、、、。

うちの子も飲まなくて日中7時間くらい空いた時もありましたが、それでもぷくぷくしてます👶🏻💓

そうこうしてたら、離乳食も始まるし心配であれば、市町村の助産師サポートとかあれば、そちらに頼ってみるのも良いかもしれません!
    安心しますよ🥰

• 2月10日