※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝が短くて起きてしまう問題、夜は寝ているが環境が心配。月齢近い方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後6ヶ月の女の子を育てています
お昼寝はまとまって寝てくれなくて
早いと30分寝てくれても50分程度で
起きてしまいます

夜はまとまって寝てくれるのですが

やっぱり睡眠環境がよくないのでしょうか
夜は真っ暗な部屋で弱く暖房かけて寝ています

昼間はどうしても薄暗い部屋になってしまって
暖房はかけずに湯たんぽ入れて
寝かせています

月齢近い方など
これやったら寝るようになったなど
ご意見もらえると嬉しいです!

コメント

mizu

まだ月齢的なものもあるかなと思います!
一般的には、少しずつ長く寝られるようになりますよ☺️
その代わり回数が減りますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢的なものも
    あるんですかね

    もう少し寝てくれると
    私も休めてありがたいんですけど
    気長に待ってみます

    • 2月10日