※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

つわりが軽いため、妊娠10週目でも普通に仕事を続けています。体調は夕方から悪くなることがあるけれど、吐いたりはないです。同じ経験の方、お話ししてください。

つわり中でも普通に仕事に行ってた方いますか?

現在妊娠10週目です。
美容関係の仕事なのですが、妊娠してから一度も仕事を休んでないです。
元々風邪などもひきずらく、健康体ではあるのですが、つわりが本当に軽い方だと思います。
食べれるものが減って3キロ程体重が落ちましたが、吐いたりなどはなく1日働いたからなのか、夕方から夜にかけて体調悪いな〜〜という感じです。

同じような方いらっしゃいましたら聞かせてください(^^)

コメント

ままり

行ってました!
もう立てないくらい気持ち悪い時は会社の人が気にかけてくれて早退することもありましたが、今日は休みますって自ら言ったことはなかったのと、自ら早退すると言ったことはなかったです。
もう相当吐きそうでも仕事は仕事でこなしていました😂
結局マタハラで辞めてしまいましたが、頑張ってもマタハラって受けるので無理そうなら休む方が本当は良かったのかなと今となれば思います😅
仕事しないと生活も厳しかったので当時は相当頑張ってました😂

• まー

まー

相当吐きそうでもお仕事、、すごいです☺️
    結構寝たきりとかのコメントを読むのでとても心強いです!
    コメントいただきありがとうございました🌷

• 2月9日
ままり

悪阻きつくてボルビックの水しか飲めず、1日6回くらい吐いてましたが仕事は休まなかったです!

• ままり

ままり

私は仕事に集中している方がまだ楽だったので休みませんでしたが、もし休んだ方が楽なタイプの人が同僚にいたら無理せず休んでって思います🥹

• 2月9日
  • まー

まー

6回も、、、😭それでも仕事は休まないの素晴らしいです!
    不思議と仕事中の方が楽ですよね🌷家にいて寝てた方が気分的に落ちます笑
    コメントいただきありがとうございました🍊

• 2月9日
しま

子供2人とも気持ち悪くて食事量減りましたが、仕事してました😃
仕事中は集中しててまだマシで、帰ってくるとぶっ倒れていました😵‍💫

• まー

まー

まったく同じ状況のお方がいて安心いたしました☺️
    2回も経験したのだなんて尊敬します🥺
    コメントいただきありがとうございました🕊️

• 2月9日