※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、電車好きの上の子が実家に泊まりに行く際、母から1人で電車に乗れるかと言われて心配になり、「過保護?」と思っています。

明日上の子が実家に泊まりに行くかもなんですが実家は最寄駅から2つ離れています!
上の子は電車好きなんですが、母に「〇〇、駅で電車に乗せたら1人で来れるんじゃない?駅まで迎えに行くからさ。」って言われて「え?電車に1人?流石に無理でしょ…」って言ったら「〇〇は大丈夫だよ〜あんたがそんなんだから過保護すぎだよ」って言われたんですがさすがに心配ですよね😨
過保護っていうんですか??

コメント

ままり

いや〜4歳はまだ怖いです💦

🐒(28)

過保護じゃないです!
4歳で1人ホームの間あいてるだけでも怖いですし変な人に声かけられても駅なので逃げれない可能性高いですし💭

はじめてのママリ🔰

4歳はまだ絶対いかせないです!!せいぜい小学生に上がってからですね…

がーこ

いや、まだ怖いです😖
一駅ならまだしも、二駅だと降りちゃう恐れもありますし、ホームで転落とか、連れ去りなども怖いです。
過保護じゃないです。私の感覚では行かせないのが当たり前です。

まぁ

最近は電車で色んな事件とかもあるし絶対1人では行かせないです💦