※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がドライシロップの薬を飲まず、哺乳瓶を拒否しています。離乳食未経験の4ヶ月児にどう飲ませるか、アドバイスをお願いします。

ドライシロップ、粉薬の飲ませ方についてアドバイスください🙇‍♂️💦

生後4ヶ月の娘がインフルエンザにかかってしまい、ドライシロップの薬を処方されました。

哺乳瓶の乳首に粉を入れて水をまぜて溶かして飲ませようとしたのですが、完母のため哺乳瓶拒否されてしまい飲んでくれません。
離乳食もまだの月齢ですので、どのように飲ませればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

水で溶かしたものをスポイトで口に入れてあげるのはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    スポイト...家にないんです😭
    ドラッグストアとかに売ってるのでしょうか💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーや薬局で売っています!
    Amazonにも売っているので、アマプラ入っていれば明日届きますよ😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐ調べます🙇‍♂️✨️✨️✨️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

少しの水で練ったものを上顎にすりつける、というのを病院で教えてもらったことがあります!!

うちはスプーンであげていました!
離乳食も言うてる間に始まるし…と早めに離乳食用を購入しました!
スポイトでもあげたことありますが、乾きが悪くて困ったので2本以上あったら便利だったなあと感じました🤔

はじめてのママリ🔰

普通にスプーンで大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん用のスプーンが家になかったとき、少量の水で練って少しずつ自分の指先につけてあげるのでいけました!そのあと、口の中に薬が残らないように授乳してました。

🐭

私はスポイトを調剤薬局でもらってますよ!
子供がうまく飲めなくて、と伝えるとくれます🤔ちなみにウェルシアです!

R4

スプーンに薬をのせて、
箸で水を半滴~1滴垂らして団子状にします!
多すぎるとベタベタになるので、ほんとに少しずつ水は足します。

そして授乳の体制にしてから頬の内側に捏ねた薬を、貼り付けるようにしてサッと授乳してます🙌

今現在進行形でドライシロップ飲ませてます🤗

• R4

R4

舌や、上顎に付けると薬が残りやすいし、舌で触りやすうので頬の内側に付けるのがオススメです!

• 2月9日
りんりん

スポイト貰えなかったですか?💦