※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

息子が私の背中に乗り跳ねて腰が痛くて困っています。可愛くないと感じています。

正直に言うと、息子のことが可愛くなくてしょうがないです!!
触れてこないで!!って思うくらい本当に可愛くないって思ってしまいます!
私が横になると、息子は私の背中に乗り飛び跳ねたりするのでめちゃくちゃ腰がいたくなり、本当にウザイって思ってしまいます。
可愛くなくてしょうがないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うんうん、ここでは正直に気持ちを吐露してOKです😁👌
私も次女に対してそういう時期ありました!
かわいく思えないことも辛いし、かわいくない子の世話するのも大変ですよね😵

• ckk

ckk

めちゃくちゃ大変です、、
    もう、触れてこないで!!って思っちゃったりもしてます

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も手つなごとか言われてやだなって思ったし親としての義務感だけで繋いでました。
    うん、何言われても、ふーん😒って無にしかならないですよね。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、次女が自分の邪魔をしたり困りごとばかり増やす存在という時期があり、かわいくなくなりました。
    ckkさんはきっかけとか思い当たる節はありますか?

• 2月9日
  • ckk

ckk

めちゃくちゃ分かります!!
    抱っこして!!とか言われても、『えぇーー』とか言って話をそらしてみたり、何話掛けてきても、『あーね!』とか言ったりしてしまいます

• 2月9日
  • ckk

ckk

私の場合は、一番下が双子でまだ手がかかり、朝とかもバタバタしてるのに、自分でお着替えとかできるのに、洋服着ないで暴れたり困るようなことばかり息子はしてそれから可愛くない!!って思うようになりました。
    まだ2歳って分かってても、私が双子ちゃんのお世話してる間に洋服着替えてて欲しいって思う自分もいたり、双子ちゃんを少し見てて!っと息子に伝えた時に、双子ちゃんと遊んで欲しいと思ってる私がいて、忙しいのにあれして!これして!と言われると、貴方中心の生活はしてないんだよーって思ったりもしてしまいます

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子生まれるとただでさえ大変なのに双子ともなると、大変さは10倍くらいかなと年子で二人目が生まれた時のことを振り返り思いました。
    きっかけは同じような感じですね。やはり、困らせてくるのが極限までくると、かわいくない存在になっちゃいますよね!
    多少のわがままは許容したり受け流したりできるけど、積もり積もってくると無理です。またか…ってなっちゃいます。
    私も子ども相手に、こいつどんだけ自己中なんだっ💢と腹が立ち、全部が全部自分の思い通りにならないんだよ😡ってよく怒ってました。
    そこまで思った次女ですが、今はまた可愛いって思えてます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にお疲れ様です✨
    ckkさんがこのような場で自分の本当の気持ちをつぶやける人で良かったと思います🫶

• 2月9日
  • ckk

ckk

旦那の親と同居もしており、その同居のストレスと旦那があまり子育てにも協力しない旦那にもイライラしています。
    ありがとうございます!!
    旦那のお義母さんから、『自分の息子を怒鳴りすぎやない??貴方はストレス貯めるタイプだね!!』と言われ、旦那の話とか子供話とかをお義母さんにすると『自分に余裕が無いからだと思う!!まずは自分を変えないと!!男は40にならないと嫁が大変とか全く分からない!!まずは自分に余裕の持てるように自分を変えなさい!』って言われました。それにもイライラします

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?義母やばいですね。ただただうざい。
    自分を変えないとって説教する前にお前の息子を変えてくれって感じですよね。
    あんたのせいでこんな不出来な男に仕上がってますけど💢
    自分に余裕がないことなんて知っとるわ!そんなん言われて余裕持てて変われるんだったら苦労しませんよ。
    それはめちゃイラつきますわー。

• 2月9日
  • ckk

ckk

イラつきますよね!!
    私も、いやいやちゃんとした大人に育てなかったのは貴方達ですよね??って言いたくなります。
    旦那が何かあると、私が怒られ『自分の旦那なんだから!』と言われたり、いやいや育て方間違ってたんじゃないんですか??
    お義母さんに言われた時は言いそうになります!
    わざわざ旦那まで、子育て中に、旦那を子育てしないわ!!とか思ったりもしました

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな義母と同居なんてストレスそりゃ溜まりますよ!!
    貴方はストレス貯めるタイプね、じゃねーわ。お前も根源のひとつだよ…

なんでckkさんが怒られるのか意味不明ですね、旦那の保護者じゃないんだから…😮‍💨
    今度何か言われたら、そこまで言うならお義母さん育て直してくださいよ。ここまで育ってきちゃった大人からじゃ私には無理なんで。
    って言ってもいいくらいですよ!

• 2月9日
  • ckk

ckk

めちゃくちゃストレス溜まります!
    息子を幼稚園に迎えに行き、家に帰らないと!と思うとストレスに感じたりします。
    旦那のお義父さんとかも、『自分の旦那に優しすぎ!!言いたいことあれば言えばいいのに!!』とか言われたりするのですが、、わたし的にもう気持ち的に旦那の事は諦めており私の中でシャットダウンがかかっており、子育てとかも頼みたくても頼めない!!存在になってるので自分一人で双子ちゃんのお世話とかをしてるのに、そうゆう、子に育てたのはお義母さん達ですよね??って本当に言いたくなります。

• 2月10日