※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の夫婦生活は痛かった経験がないため、1か月健診に不安を感じています。2週間健診の内診は痛みがなかったので大丈夫かもしれませんが、他の方の経験も知りたいです。

産後初の夫婦生活は痛かったですか?
旦那がしたがってるので1か月健診でOKでたらと思ってますが、ママリを見る限り処女のように痛かったという方が多いみたいで😥
私は初めてが痛くなかったので、どんな痛みがどれくらいの強さなのか分からずちょっとビビってます😣
2週間健診での内診は全く痛くなかったので大丈夫かなとも思うのですが、皆さんのお話も聞きたいです!

コメント

ママリ

私はビリッて感じで痛かったです。

みさ

私は全く痛くなかったです!

ママリ

流石にOK出ても傷口がまだ完璧に治ってないので無理でした😂😂
処女のように痛かったと言うより
完璧に治った傷口が突っ張って痛かったです😅

年子ママ(21)

1ヶ月検診で傷口も綺麗と言われてやってみたら、一定の角度じゃないと痛かったです💦

はじめてのママリ🔰

私帝王切開でしたがビックリするくらい痛かったです。
人生初より痛かったです。
妊娠してから1回も無かったせいかもしれませんが。
帝王切開だったんで痛い訳ないだろと本当にビックリしました。

やなこ

大分裂けて縫ったので、めちゃくちゃ怖くて産後3ヶ月くらいからにしましたが、
特に痛みはなかったです!