※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
妊娠・出産

産後2ヶ月で鮮血が出ています。悪露の残りでしょうか?量は少なく腹痛もないです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後2ヶ月になります。
悪露はだいぶ落ち着いていたのですが昨日から鮮血が出て来ました。量は一番小さいナプキンで足りるくらいで多くなく腹痛もなく生理の時のようなしんどさも特にありません。
お露の残りでしょうか??完母です。
同じようで悪露の残りだった方いますか??

コメント

りり

完母寄りの混合で、産後2-3ヶ月くらいまで悪露が残っていました🥲💦
1ヶ月健診の時には何も指摘されませんでしたか?
私の場合は退院後悪露がめちゃくちゃ増えたり塊が出たりしていて、1ヶ月検診の時に悪露が結構残ってると指摘されました。
その後落ち着いてきたと思ったら実はまだ残ってるとかで薬を飲んだり処置をしてもらって結果としてはキレイに出し切ることができました。
完母だと生理が始まるのは遅いと聞きますが、中には悪露が終わったと思ったらそのまま生理が来たと言う人も聞いたことがあるので不安でしたら一度産婦人科を受診してみるのもいいかもしれないです!

• すぅー

すぅー

早速のコメントありがとうございます。2週間検診の時に血の塊があるとのことで薬を処方され1週間飲みました。1ヶ月検診の際はまだ残っていて、出たり出なかったりするけど問題ないですよとのことでした。
    やはり一度受診した方がいいですよね😭

• 2月9日
  • りり

りり

そうだったんですね…!元々残っているって言われていたのであれば、受診してみてもいいと思います🙌
    私の場合にはなりますが、1ヶ月健診で指摘、子宮収縮剤処方→2週間後再診にて悪露代わりなし、子宮口が塞がり始めているのと、そこに悪露の塊が栓のように詰まっていたのを処置、その後どばっと悪露が出る→さらに2週間後再診にてオールクリア
    こんな感じで悪露が終わるまでかかりました🥲
    いきなり受診が不安だったら、電話口で1ヶ月健診の時に言われたことと現状を併せて伝えてみてもいいと思います!

• 2月9日