※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこで寝かしつけた赤ちゃんが手をモゾモゾ動かし、泣いて寝てくれない。手の動きが気になるが、赤ちゃんの手の動きは普通なのか疑問。

モロー反射とは違うような気がするのですが、
抱っこで寝かしつけて、熟睡してくれたと思い、
布団の上に置いて少しすると手がモゾモゾと
動きだしそれのせいで起きてしまい
泣いて寝てくれません…
そこからギャン泣きが始まってしまいます…
なぜそんなにモゾモゾ動いてしまうのかわかりません。
赤ちゃんはそんなにおててが動くものなのですか?
顔の周りでずーっとおててが動いています…

コメント

ぴぴ

わかります🥲うちの子ももぞもぞ手も足も動いてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後50日なのですが、それはいつ頃からなくなりましたか?😭😭

• 2月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

いつ頃かはっきり覚えてないんですが3ヶ月くらいにはなくなっていたかなあと思います🤔
    指しゃぶりできるようになってからは手のもぞもぞが減りましたよ!

• 2月9日
ママリ

娘も手を握ってあげとくと落ち着いてました💦赤ちゃんは自分の意志で動かしてるのではないと思うので、おくるみやスワドル使ってみると赤ちゃんも安眠できて良いかと思いますよー😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭やっと寝れたと思ったのに動いて寝れなくなってしまってとてもかわいそうで…日に日に落ち着いていくものなのですかね…?🥲🥲🥲

• 2月9日