※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫が原因で離婚を考えています。証拠は不明ですが、探偵や弁護士に依頼するべきか迷っています。証拠があれば有利になるか不安です。

夫の不倫が原因で離婚しようと考えています。
確実な証拠は掴めてないのですが、絶対に黒です。

探偵や弁護士使って証拠固めた方が良いと思いますか?
イメージ的にそのためには100万近くかかりそうな予想がするのですが、そこまでしても証拠掴んだ方が良いと思いますか?

離婚したら子供育ててくのにお金かかるし、
そんなことにお金と労力を使うのもな…と思ってしまいます。
もし証拠が取れれば、どのくらいこちらに有利になるのでしょうか。

わかる方いたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

証拠がラインとかで掴めるなら
録音して自白させるのが一番安いです。
絶対に自白しなさそうな人ですか?😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEもがっちりロックされてて見れず。
    絶対に自白しないです。
    証拠掴んでも、ありえない言い訳してきそうな位です。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

慰謝料取りたいなら探偵使ってでも徹底的にやるべきです
離婚したいだけなら自白させたりLINE見たりするだけでも良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料も多くとれて300万で
    そこから探偵費用と弁護士費用とって考えるといくら残るんだって感じですよね😭
    悩ましいです。

    • 2月9日
まままり

裁判までしました😇
本当に争うってなったら体の関係がしっかりわかるような証拠でなければ意味がないです。
あとは相手にお金がないと相手からも結局取れない事が多いです。

トータルすると、どうしても慰謝料!貰うことより払わせることに意味がある!って考えなら探偵と弁護士ですが、そこまで考えてないなら、自分で出来るところまでやって、払わないなら諦めるくらいが1番楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁判までされたんですね。大変でしたよね😭
    その後どうなりましたか?

    体の関係しっかりわかる証拠が取れるか、探偵使ってみなきゃわからないですもんね。

    しかもラブホテルとか使わなさそうなタイプなんで
    ビジネスホテル利用の場合、言い訳されて逃げられそうです😭

    なるほどです。
    お金うんぬんより、払わせることに意味がありますね、たしかに。

    諦めるくらいの方が楽ですか。
    やっぱり想像以上に大変なんですね。

    ちなみにトータルいくら位かかりましたか?

    • 2月9日
  • まままり

    まままり

    女からは慰謝料取りました。
    元夫はクズ過ぎて辞めました。

    探偵は事務所にもよるかもしれませんが、私の使ったところでは24時間分でいくら、足りなかったら12時間?でいくら、みたいな感じでした。
    トータル100万以上したので、本当にオススメしません。ラブホ使わなさそうなら余計やめた方がいいです。深夜に家の出入りとかありましたが、証拠としては薄いそうです。
    LINEも同じく、明確な言葉がなければ、ふざけてただけと言えばそれまでだそうです。

    2年以上争ったので長すぎて疲れたのと、結局探偵費用が高すぎたので(だからと言って途中で辞めるには勿体ないところだった)無駄な2年だったと思っています。

    元夫と不貞行為女に対して色々したので...離婚調停、慰謝料調停、養育費調停、面会交流調停、財産分与調停、慰謝料訴訟、全部まとめての金額しかわからず...あまり覚えてもいないのですが、一応プラスにはなりました。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探偵だけで、トータル100万以上も!
    家の出入りでは証拠ならないんですね。
    ラブホ使わないんなら
    泣き寝入りするしかないですかね😭

    2年以上、大変でしたよね。
    辛かったですよね。
    沢山調停されたんですね。
    時間もお金もかかりますよね。
    でも、最終的にプラスになってそこは本当に良かったです😭
    なんでこっちがこんな思いしなくてはならないのか…。

    探偵使いたいけど悩ましいです。
    自分で証拠集めれるか
    頑張ってみたいです。

    • 2月9日
yuka

まずは無料の弁護士に相談してみたらいいと思いますよ〜
何が必要で証拠もどのぐらいまで必要とか…
子供のためにお金は大事なので慰謝料も養育費もちゃんともらいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    そうですよね。
    まずは無料の弁護士に相談してみようと思います。

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
一姫二太郎

私は裁判して一年位かかり判決がでました。
弁護士費用は30万くらいかかり
成功報酬は取れた慰謝料の1割でした。
相手が和解に応じてくれるなら
そっちの方がお金もかからないかなと思います。
裁判では証拠が必要になるのであればだいぶ有利になります!
裁判して和解に持ち込めれば
時間はそんなにかからないかも
しれないですが、判決になると
相手と1年以上はかかわり
続ける事になります、、、。
私は判決で120万慰謝料取れました。+遅延損害金など含めて
140万ほど相手から入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

    弁護士費用30万&
    140万の1割を
    弁護士に支払った感じですか?

    一姫二太郎さんは
    証拠はどうやって取りましたか?
    探偵使いましたか?


    また、離婚されましたか?

    質問ばかりですみません。
    答えれる範囲でもし良かったら教えてください。

    • 2月9日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    30万と慰謝料の120万の1割を弁護士に支払いました!

    最初は離婚する気だったので
    泳がせて相手の女を知りたかったんですが、自分で尾行しても
    なかなかうまくいかず結局
    探偵雇って相手の女の住所を
    調べてもらいました。
    証拠は旦那の携帯のアルバムに
    裸の写真があって旦那に問い詰めたらあっさり認めました。
    相手の女とも話をしましたが、
    お金の面で折り合いがつかず
    向かうから弁護士雇いますって
    言われました、、笑
    ただもし、離婚しない場合
    相手の女は求償権が使えるので
    もし使われると相手の女に
    旦那がお金を払わないといけなくなります。

    離婚する気でしたが、何度も話し合い旦那に誓約書を書かせて
    今は再構築してます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    本当に心細かったし、これからどうすればいいのか路頭に迷う気持ちだったので、
    お話聞かせてもらえて
    とっても助かります😭

    弁護士への金額もイメージついて助かりました。成功報酬だと安心ですね。

    私も、探偵雇う前に自分で
    尾行しようかなとも考えています。
    旦那さんのアルバムに写真あったんですね!
    しかもあっさり認めてくれるなんて良い旦那さんですよ。
    うちなんて絶対認めなさそう逆ギレされそうですもん。

    求償権ってのがあるんですね。
    結局家計からお金払わなきゃならないなんてことんなったら最悪ですね!
    一姫二太郎さんの相手女は
    求償権使ってきたんですか?


    再構築されたんですね。契約書まで書いてくれる旦那さんなら、きっといつか時間が解決してくれるはずです。
    本当のクズ男ならそうはならないですもん。


    後、探偵にはいくらくらいかかりましたか?

    質問ばかりですみません😭

    • 2月9日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎


    探偵は22万でした。
    高いので、尾行できるならして証拠掴んだ方がいいと思います!
    でも見たくもない光景も見る事になって私は精神的に辛かったのでもう探偵に頼ってしまいました、、、

    はい!相手の女は旦那を訴えてきてました。求償権となんか侮辱されたなどで200万くらいきてました!!
    結局旦那は相手と早く切りたくて80万の和解に応じてました。
    家のお金使って欲しくなかったので旦那の親が払ってました
    なんか、好きやった同士が裁判ってなんなんって思っちゃいました。私は傍聴しに行きましたけど笑
    相手の女も結構裁判に金かけてると思います!
    まだ20歳とかだったんで親が金払うって言ってたんですけどね😂

    確かに、本当のクズならしないですよね笑
    今の旦那は私の言いなりになってます笑

    色々大変だと思いますし、
    精神的も辛いと思います。
    頑張ってくださいね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22万!
    探偵高いですよね。
    精神的に辛すぎて自分で証拠集めるのも限界ありますよね😭

    えー!200万も!
    元々好きやった同士やないんかいって感じですよね。
    本性出たなって思っちゃいます。
    旦那さんもさぞ懲りたでしょうね。

    しかも相手20歳って。
    親が金払うって親泣かせですよね。どうしよもない。


    旦那さん言いなりになってるんですね。一生かけて償ってほしいですね、本当に。

    ありがとうございます。
    心強いです。
    私も早く前に進みたいです😭

    • 2月9日