※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家族・旦那

友達が子供と一緒に帰ってきたら旦那がついてくるのが嫌。友達と家族ぐるみで遊びたいけど旦那が苦手。友達は車の運転が苦手で、旦那がついてくるとのこと。

友達は県外に嫁いで子供もいます👶🏻
たまに帰ってくるのですが、遊ぶ時に毎回旦那が必ずついてくるのが嫌です😭
家族ぐるみで仲良くしたいみたいだけど、私は旦那さんが苦手(友達の言動にいちいち突っ込み、言い方もキツく聞いているこっちがイライラする)なので、理由つけて遊ぶの断ってるのですが、友達のこと嫌いな訳ではないし🤔🤔
どうなんだろうなぁと思っています。

友達と子供だけで帰ってきたら?と言ったのですが、
車の運転が苦手らしく、帰ってくる時は旦那が必ずセットになるとのこと😦

コメント

ママリ

毎回着いてこられるの嫌ですね🥲
2人でお出掛けする予定を立てるのは難しいですか??
そしたら旦那さんにお互い子供みててもらったら
友達ともゆっくりあそべると思いますし💦

• かすてら

かすてら

地元が田舎で行くところもないから、私たちの遊びに着いてくるみたいです😂
    まぁ旦那からしたら義父母がいる家で子供見るのもしんどいし、出るにしてもどこ行って良いか分からない感じなんだと思います🤢🤢

なので無碍に断ることが出来ず遊んでましたが、もう無理しなくても良いかな〜とも思いつつ、友達には会いたいな〜と思ったり😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

どんぐりさんが旦那さんに
    お子さん預けてお友達の所にいくのは難しいですか??💦

• 2月9日
  • かすてら

かすてら

結構県外で、距離があるので日帰りでは難しいため、泊まりがけで行こうとは思いませんね😿

• 2月9日

家族みんなで帰ってくることに対してはどうも思わないし、ご主人なしで帰ってきたら?とも思わないし言わないですね。

遊ぶときにご主人がいるのが気になるなら、たまには2人でゆっくり話したい!という感じで伝えてみたらどうですか?

• かすてら

かすてら

友達も旦那のことムカつくって言ってるので、子供連れてたまに帰っておいでよって話してますが、小さい子連れでの新幹線等が大変ですしね🤢

2人で話したいって言っても、わかる!話したい😆で終わります😂
    今はお互いの旦那に子供任せて公園にでも行ってもらって(私の夫ごめんな😂)2人でカフェ行こうかなと考えてます😦🔅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

たまには2人で会いたいなぁ🥰って伝えます。

• かすてら

かすてら

そう伝えてみます😼✨
    その方がゆっくり話せますしね🌿

• 2月9日