※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人のママです。もう1人欲しいけど実家が遠いため、夫婦2人で子育て中。フルタイム勤務で夫も協力的。家事は便利グッズで効率化。3人目の子供が欲しい方、毎日の生活はどうですか?

3人目について、お子さん3人の方にお願いします!

男の子2人(6歳1歳)のママです。
子供がとても可愛く、もう1人欲しい、できれば女の子が来たらいいな☺️と考えています✨

ただ、実家が近くに無いため、夫婦2人で子育てになります💦
今はフルタイム勤務です。旦那の帰宅は7時前くらいで家事はしませんが子育てはかなり協力的で、私より先に動いてくれます。
なので家事は乾燥機、食洗機と文明の利器を使い家事をしています😂

同じような方でお子さん3人の方、毎日どんな感じでしょうか?子供3人産まなきゃ良かったと思うことありますか?💦

コメント

あき

男の子2人で女の子1人産まれました。
4月に保育園いれて五月に育休復帰でフルタイムで働く予定です💦
実家は車で40分くらいですが
頼ったことないです💦
子育てに関しては旦那さんは非協力的です

育休ですが、
みんな凄い手がかかるので
暇な日なんてないです😣
乾燥機も食洗機もなく全部人力です😭
産まなきゃ良かったとは思いませんが、大変すぎて毎日寝不足でヘトヘトですが
女の子ってこともあって大きくなることが凄い楽しみなのでそれを目標に必死に頑張ってます😍🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部人力!😳
    おひとりで偉すぎる…!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    3人目が女の子だったから毎日ヘトヘトでも楽しみがあるっていうのは、とても素敵ですね☺️
    女の子が来るかはわかりませんが、希望が見えました✨✨
    コメントありがとうございます

• 2月9日
  • あき

あき

ちなみに排卵日の2日くらい前にタイミングうまくとれました😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、めちゃくちゃ有益な情報です😭✨
    2番目の子は上の子と5歳空いてたので、とにかく下の子が来て欲しくて産み分けまで考えられず…😣
    今回産み分け頑張ろうと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日
  • あき

あき

頑張って下さい😌💘
    私の友達も排卵日2日、3日前にやって女の子だったみたいです👧
    どちらでも嬉しいですが女の子だと尚嬉しいですよね🩷

• 2月9日
りょ

男の子3人です☺️女の子がいいなーと思ってましたが男の子だって可愛いし産まなきゃよかったと思うことはないです☺️

今は育休なので上2人は日中保育園なのですごくゆったり過ごしてます😊仕事に復帰したら日々時間に追われるんだろうなと思ってます
家事は食洗機ルンバ活用してます💡主人は家事も育児も協力的です✨
仕事に復帰したら私はシフトがあり主人は定時で帰ってきても19時すぎなのでどうしてものときは祖父母に保育園のお迎えをお願いしてます💦(祖父母は車で40分くらいの距離) 迎えをお願いした時は夕飯はこちらで用意しておいて温めて食べさせてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母の方がお手伝いいただけるのはありがたいですね🥹✨
    男の子3人でも、男の子ってやっぱり可愛いですよね!私も男の子2人にメロメロです(笑)

ルンバ使われてるんですね、ルンバ導入したいのですがルンバが走れるように整えてあげることすら出来るかな…と不安で購入を躊躇しています😣💦
    3人目も男の子だったら…と悶々としていましたが、男の子でも可愛いだろうなと思えました☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私医療従事者正社員
夫製造業変則勤務夜勤あり
でなんとか3人育ててます!
3人目が小さいうちは大変ですが3人目がおっきくなると一番しっかりしてるので手があまりかかりません(^^)
どうにかなります!
風邪引かれるとどうにもならなくて泣きたくなりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目だと上の子の影響で発達早そうですよね☺️
    体調不良は感染るとどうにもならなさそうですが、みなさん何とかなってるようで励まされました🥹✨
    3人目、やっていけるんだろうかと不安でしたが…なんとかなる!と前向きに考えていこうと思います

• 2月10日